ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八景島シーパラダイス[1]  

hkgsp1.jpg

八景島シーパラダイスに行って来ました~

幼馴染・のりりんが、県内なのに八景島に行ったことなかったと判明しまして。
私も水族館の記憶がまるでナシ。
葛西臨海水族園にも行ってみたいらしいけどそれはまた後日って事で、とりあえず今回はカーナビ練習を兼ねて近場にしてみた(^w^)

hkgsp2.jpg

八景島島内には一般車両の乗り入れができないので、手前の駐車場に停めて徒歩で移動します。
私たちが誘導されたAの駐車場からだと橋まで500m、そこからチケット売り場まで200~300mくらいは歩くかな?

アトラクションには一切興味がなかったので、
アクアリゾーツパスという水族館3施設パス(アクアミュージアム+ドルフィンファンタジー+ふれあいラグーン) 大人/2,700円 を購入しました。

hkgsp3.jpg

まずは、アクアミュージアム
2箇所に分けてイッテQとのコラボ水槽があったりして、子供達が競って覗き込んでは喜んでました。

hkgsp4.jpg

島全体の敷地は割と広いんだけど、展示スペースは意外とコンパクト。

hkgsp5.jpg

最初のコーナーは、セイウチ・ホッキョクグマ・ペンギン。

水槽も小さめだから、セイウチ2頭が限られた場所を交互に行ったり来たりしてる姿を見てるとなんか可哀想になってしまった(;´Д`)
子供は喜んでるんだけどねー…(ノД`)

hkgsp11.jpg

マイワシの大群とサメやマンタが泳ぐ大きな水槽の中には2階に上がるエスカレーターのトンネルがあって、ここは綺麗だったなぁ…

ああでも、あちこちの水槽で壁掃除をしていた関係かな。
なんか水のにごりが他の水族館より強いような…
hkgsp6.jpg

どどーんとでっかいジンベイザメが2匹、悠々と泳いでたのを見れたのは楽しかった♪
ジンベイの向こうでは、ゴシゴシと壁掃除中。

hkgsp7.jpg

クラゲの水槽は大好き(^w^)

ずっとここに張り付いてても良かったけど、ショーの時間が近かったので表のステージに移動しました。

明日に続く
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1525-ec09ccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

