ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水切りヨーグルト!!  

調理中の匂いで父上が胸焼けを起こしやすく、
決まったメニュー以外の加熱料理がなかなかできない我が家。

ということで、火を使わない・匂いがキツくないレシピには飛びつきます。
今回は『晩御飯、これでどうよ!』甘栗さんコチラの記事で紹介していた、
塩ヨーグルトのカプレーゼをどーしても作りたくて(*≧m≦)=3

スープカップの上に置いたコーヒードリッパーにキッチンペーパーを2枚重ねでセットして、ヨーグルトをなみなみ入れてからお塩をパラリとかけて混ぜ混ぜ。

本当は、ヨーグルト450g(1パック)に塩小さじ1/2と教えてもらったんだけど、元々腎臓機能があんま良くなくて塩分に弱いので、様子見で少なめにして後で調整しようかなと(ノД`)
一応ラップして乾燥を防ぎます。

201208082.jpg

朝、ヨーグルトをビニール袋に移して、角を切って絞り口を作りまして。
スライスしたトマトにニューっと絞り出します。
13時間しっかり水切りしたので、ほとんど形が崩れない固さになってます。
塩胡椒をパラっと振って、バジルソースとオリーブオイルをかけて。


私、これかなり好きだわ(*´艸`*)

モッツァレラのような弾力は無いけど、味はフレッシュチーズに近いよ!!
なめらかな食感だから口の中でトマトやバジルと絡みやすいの。

201208082.jpg

残った水切りヨーグルトはデザートに。
蜂蜜をかけたらめっちゃ美味しそうだけど、一応糖質制限中だからね。
シナモンパウダーと、液状タイプのラカントSをかけて…

クリームチーズっぽい食感で美味い゜+(*´∀`)b°+°

201208082.jpg

今日は朝から幸せだわ~(*´ェ`*)ポッ
今度はヨーグルト味噌漬けと、卵を足したマヨ風も作ってみよ♪


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1523-e9e4eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

