ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の味覚(^w^)  

鳥取から年2回届く、季節の味覚。
冬は蟹ちゃん。

夏は岩牡蠣&白烏賊ちゃん(*´艸`*)

nm12t1.jpg

まぁ私は牡蠣が苦手なので、父上用に送ってくれるのです。

nm12t3.jpg

牡蠣は当日中に生で2つ。レモンと薬味だけでね。
残りは翌日バター炒めが定番。
白烏賊もいつもは刺身で食べるんだけど、私は夕食が食べられないから冷凍保存。
明日以降にマリネかトマト炒めにしようかな♪

nm12t2.jpg

サイズが分かるかな。
殻自体は片手に余る大きさ。
味も濃厚で、夏の鳥取岩牡蠣は父上の大好物。

父上達の夕食はこの生牡蠣と、一緒に入ってたイガイ(ムール貝みたいなの)を酒蒸しして甘辛く煮付けたもの、それから野菜炒めでいいかな(゚∀゚)=3
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1518-bdc0c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

