ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山梨ドライブ[3]  

目当ての石鹸を入手できてホクホクの私。
次は幼馴染のりりんが一番行ってみたいと言ってた場所へ。
 
 
鳴沢氷穴 

大きな地図で見る
 
河口湖八木崎公園からは15分くらいかな。
家族連れや外国からの旅行者も多かったですね~
 
ssdit12.jpg
 
一周 だいたい15分くらい。
中は0℃でめっちゃ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かがんで歩く場所があったり、階段が多くて滑りやすいので、足腰の弱い高齢者には難しいです。
ヒールをはいてたお姉ちゃんが階段でめっちゃ滑ってたよ |A`)
 
ssdit11.jpg
 
奥の方には氷がどーん。
 
ssdit10.jpg
 
最後の登り階段で足がプルプル……帰りは売店を通るので、忍野八海でソフトクリームを食べてなかったらここで信玄パフェ(きな粉・黒蜜・信玄餅入りのソフトクリーム)いったかも。
これは筋肉痛の予感(ノД`)
 
そしてコンデジが結露まみれになった(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
壊れる(泣
 
 
富岳風穴

大きな地図で見る
 
移動時間3分かからずにコチラにも。
  
ssdit9.jpg
 
氷穴に比べれば階段が少なくて、かがんでの移動も1箇所くらい。
でもやっぱりヒールのお姉さんはコケそうになってました |A`)
 
ssdit14.jpg
 
外は25℃以上でも、中は0℃。寒っ((((;゚Д゚))))ガクブル
 
ssdit13.jpg
 
氷や光り苔をみてのんびり。
こちらの売店にはフードコーナーもあるし、富士山系パッケージのお菓子や甲州ワイン・地酒・レトルトカレー等もあって楽しかったですよ。
 
 
そしてやっぱりカメラに結露il||li_| ̄|○ il||li
 
 
それではそろそろ帰路につきますか。

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1499-1a5db3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

