ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山梨ドライブ[2]  

次は忍野八海から約15分くらいの距離にある
松山油脂 富士河口湖工場ファクトリーショップへ。
 

大きな地図で見る
 
可愛い建物だ♪

ssdit4.jpg
 
店内の客は私達2人だけだったので、LEAF&BOTANICSのマザーソープ ペパーミントと薄荷(はっか)せっけんの違いとか色々質問していたら、お店のお姉さんが
「今、河口湖ハーブフェスティバルが開催されてるのはご存知ですか?」
って。
この会場に松山油脂さんも出店していて、私が購入しようとしていた石鹸の量り売りをやってるんだって。
しかもココで買うより若干お安いんですと!!
 
お姉さん、めっちゃ親切(*≧m≦)=3
「行ってみます!!」とお店を後にして、会場の河口湖八木崎公園へ向かいました。
 

河口湖ハーブフェスティバル 

大きな地図で見る
 
途中で渋滞にはまって、15分くらいで会場に到着。
入場料と駐車料が無料だった(*゜Д゜)人(・ω・*)
 
ssdit5.jpg
 
ラベンダーが満開っo(*゜Д゜)o
 
ssdit6.jpg
 
他にも色んなお花が咲いてました。
意外とラベンダーの香りがしなくて助かった |A`)チョイニガテナノ…
 
ssdit7.jpg
 
花畑を散策後、目的の松山油脂 出店テントへ。
 
LEAF&BOTANICSのマザーソープ オレンジグレープフルーツペパーミントの他にもラベンダーやレモングラスの固形石鹸の量り売りを行なってたり、MマークシリーズやLEAF&BOTANICSなどのオリジナル製品がありました。
 
ssdit8.jpg
 
マザーソープは、100g 300円♪
普段の販売価格は90gで450円だから確かにお安いよね(*´Д`)ハァハァ

私はグレープフルーツミントを50gずつに切ってもらって友達と分け分け。
あとロフトで見かけたマザーソープ ライム。見本を手に取ったら香りがめっちゃ良くて、思わず購入しちゃった(*´艸`*)
オマケにラベンダーの石鹸も付けてくれて、全部で960円!!
来て良かった~vvv
 
 
さて、次は涼しい場所に向かいます。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1498-4ca178b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

