ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残りもの再利用  

自分で買う時は家族3人で確実に食べ切れる分しか選ばないんだけど、父上は目が欲しがる量で選ぶもんだから、今回も鰹4さくも買ってきやがった_| ̄|○
 
当然余ったので、昨夜の内に酒・醤油・生姜・にんにくに漬けときまして。
 
201206271.jpg
 
片栗粉つけて、久しぶりの竜田揚げ。
鮮度が抜群だったら翌日もカルパッチョくらいならいけるよね。もしくはお茶漬け。刺身の再利用ってそのくらいしか思いつかないわぁ(;´Д`)
 
201206272.jpg
 
久しぶりのジップロック鶏。
皮を剥がしたもも肉で。
 
201206273.jpg
 
袋の上からお肉を裂くように指で押しつぶし。
(いや、素直に手で裂けばいいのに、手を汚したくなくてね ^ω^;)
 
201206274.jpg
 
冷めたらサラダの上に乗っけて胡麻ドレッシングをかけて、棒々鶏風サラダ完成。
下にきゅうり細切りが隠れてます。
これだと父上が進んで生野菜を食べてくれるし、ジップロック鶏は放置できるから暑い思いしなくてすむのよね。これから登場回数が増えそうだな。うん。
 
この裂いた鶏肉、揚げたカダイフ(細切りじゃがいもでも可)と一緒にレタスで包んで、ケチャップ・豆板醤・はちみつを合わせたソースに付けて食べても美味しいっス。
パリパリサクサクしっとり。
ま、私は今のとこカダイフ(小麦粉でできた細い麺状の衣)NGだけどさ |A`)
 
またしばらくは家事が大変だ(;´Д`)

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1487-8a986ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【残りもの再利用】

自分で買う時は家族3人で確実に食べ切れる分しか選ばないんだけど、父上は目が欲しがる量で選ぶもんだから、今回も鰹4さくも買ってきやがった_| ̄|○ 当然余ったので、昨夜の内に

まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 05:27

