ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

適当すぎる  

月曜が締め切りでめっちゃ忙しいです。
だからこそしたくなる現実逃避(;´Д`)
 
20120622.jpg
 
「糖質オフならおからが万能ですよ。レシピ送りましょうか?」とか「大豆麺お勧めです」と色々情報を下さってありがとうございます。
 
おからとか大豆麺…どの糖質制限本にも必ず載ってますね。
でも今のところ多分作れないと思います_| ̄|○スミマセン
過去に苦しいダイエットばっかりしたせいで続かずリバウンドしまくったので、
今回は 苦しい と 我慢 を極力避けたいのです。
あと めんどくさい も。
 
なので、おからを使ったグラタン♪とかスイーツ作りはせずに、欲したその日だけ糖質無視して食べちゃうとか、せいぜい豆腐豆乳を混ぜるくらいかな(^ω^;)
体重の減りが鈍って悩み始めた時には手を出すかも知れませんけどね。
 
現時点では上の写真のように、餃子の皮を油揚げに替える程度が関の山(´Д⊂
標準体重までは長い道のりなんで、近所のスーパーやコンビニで手に入る食材でのんびりやっていきますね。
※でも紀文の変り麺シリーズはいつか探しに行こうと思う(笑
 
201206235.jpg
 
毎日工夫をしたいなと思っていても、実際は父上と別メニューを作っててめんどいので、いつも同じものや簡単なものしか作れません。
 
トマトソースも定番。
 
20120619.jpg
 
圧力鍋にホールトマト缶1個・玉葱(大)1個・ピーマン2~3個・しめじ(マッシュルーム)1パック・人参2cm(野菜は全部みじん切り)と、トマト缶半分の水を入れて15分加熱するだけ。
その後は圧が抜けるまで放置。
味付けは塩コショウとオレガノとチキンコンソメ2個くらい。
なんか味が足りないと感じたらシーチキン1缶も入れちゃってください。
ツナ大好きなんで(*´艸`*)
いつもこれを作ってジップロックに4つに分けて冷凍してます。
 
茄子やブロッコリー・チーズ・鶏肉・卵と相性いいですよ~
セロリとか色々入れるともっと美味しいソースになります~

201206231.jpg
 
あとはもうセブンプレミアムのお魚やお惣菜ラブ。
かにかま・ソーセージ・ハム・刺身こんにゃく・チーズのような消費期限長めのものも大好き(笑
 
201206233.jpg
 
サラダはだいたいマヨネーズ+レモン。
レモンの水分でマヨが絡みやすくなってラクだから。
もしくは砂糖をラカントSに置き換えた土佐酢ね。
 
201206234.jpg
 
なぜか父娘でハマっている、セブンプレミアム まるごとわかめスープ。
茎が多くて邪魔とか言っていたのに、なくなりそうになると自然と買い足してる不思議。ニコニコのりのもずくスープも。
 
糖質制限ダイエットの有益な情報がまったく無い、参考にはならない記事ばかりですみません(ノД`)

category: ダイエット

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1485-72b26577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【適当すぎる】

月曜が締め切りでめっちゃ忙しいです。だからこそしたくなる現実逃避(;´Д`)  「糖質オフならおからが万能ですよ。レシピ送りましょうか?」とか「大豆麺お勧めです」と色々情報...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 02:39

