ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばあちゃんの食卓  

twitterで使ったり、なんか余ってた写真をまた。
 
201206072.jpg
 
春から夏にかけて、台所で火を使うと暑いのでお惣菜利用が多くなるのだけど
カロリーや糖質を考慮するとそういうわけにもいかず…
なので、刺身率が高くなります。
 
201206071.jpg
 
キュウリを梅干でもんだだけとか、変わり豆腐とか。
 
201206091.jpg
 
これは父上が作った白菜と鶏肉団子の鍋。
 
201206092.jpg
 
我が家の冷蔵庫には、まだまだブームが去らない煮豆とこんにゃく類がいっぱいストックされております。なんだろう、常温でも味が変わらないのがいいのかな。
 
201206053.jpg
 
これからますます出番が増えそうな、茗荷のすし酢漬け。
 
うーん、地味すぎる…
何の華やかさも無いお年寄りの食卓ですが、わりと満足しております(;´Д`)
き、今日はチーズオムレツつくったもんねっ!!
 
「ソーセージやカニカマなどにも糖質は入ってますよ」とか「ケンタの皮は剥いで食べましょう」と助言を受けるのですが、
苦しくないダイエットじゃないとまた挫折しそうだし、
細かい糖質までNGにするとまたそればっかり考えてしまうと思うんですよ。
自分の性格上。
 
だから江部先生の本を基準にしつつ
出来る範囲で制限していくよー
程度のゆるさでいきたいと思うので、宜しくお願いします(^ω^;)
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1477-7bcb9cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おばあちゃんの食卓】

twitterで使ったり、なんか余ってた写真をまた。  春から夏にかけて、台所で火を使うと暑いのでお惣菜利用が多くなるのだけどカロリーや糖質を考慮するとそういうわけにもいかず…

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 02:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。