ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検査検査  

今日は3週間に一度の診察日。
いつもだったら抗がん剤の点滴をしてくるんだけど、今日は検査の予約だけ。
明日はPET検査をしてきます。

主治医は「治療を続けましょう」と言ってますが、父上本人はすっかり抗がん剤治療をやめる気でいるようで。
 
 
前回の検査でまた腫瘍マーカーの数値が上がったと聞いて以来、言葉の端々から継続の意思がどんどん失せていくのが分かってたんだけどさ。
 
同級生から贈り物が届いて、そのお礼の電話を聞いてたら
「薬やめても2ヶ月半くらいは副作用が残るらしいから、それ以降に温泉に行こう」とか誘ってやんの。
 
 
確かにね。
ほぼ毎日下痢。
眩暈もずっと。
冷たいものに触れない・飲めない・食べられない。
発熱も吐き気もあって伏せる時間も多くて、色んな制約ももりだくさん。
 
そんな副作用で苦しんでるのを見てるから、続けろとは正直いいづらいですよ。
 
前回も今回も、なにか大きな症状が出て大腸がんだと発覚したわけじゃなくて、なんか下痢が続くとかそのくらいの症状だったから、がんの痛さや苦しさより抗がん剤のつらさと苦しみの方が大きいんだよね。
 
でも悪化したり転移したらどうすんのさと。
もっと苦しいことになるんじゃないの?
ガン家系だから、ずっと入院してどんどん弱っていった人、
治療の甲斐なく亡くなった人、
あっという間に全身に転移して苦しんだ人、
色々見てきたから、進行したらどうなるかは分かってるハズなんだよね。
 
 
明日のPET検査結果で、順調に効果が出てると分かるといいな。
そしたら私も迷いなく説得できるから(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1464-851fe29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【検査検査】

今日は3週間に一度の診察日。いつもだったら抗がん剤の点滴をしてくるんだけど、今日は検査の予約だけ。明日はPET検査をしてきます。主治医は「治療を続けましょう」と言ってますが

まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 17:33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。