ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷んやり口どけサラダ麺つゆ たまねぎ醤油味  

今日のお昼はコレ。
 
krwdm2.jpg
 
キッコーマン 冷んやり口どけサラダ麺つゆ たまねぎ醤油味
 
とろけるジュレで麺と野菜をバランスよく一緒に食べられるサラダ麺つゆ。
刻みたまねぎに酸味のまろやかなリンゴ酢とグレープシードオイルを合わせて醤油で味付けした、さっぱりとした味わいです。
お好みの冷やし方で、いろいろな食感をお楽しみいただけます。
※公式サイトより引用

 
…とありまして、本来は冷蔵庫で3時間以上冷やしてから使うものなんですね。
しかし我が家の父上は、抗がん剤の副作用〔末端神経障害〕があるため、冷たいものを食べると喉がしびれて締まってしまいます
なので、生野菜も2時間前に冷蔵庫から出して常温にしなきゃいけません。
 
だからコレも常温のままかけたんだけど、それが失敗だったみたい_| ̄|○
 
なんか油?のにおいが気になる…
糖尿病改善の効果があるらしいと聞いて以来、グレープシードオイルは我が家に常備してあって普段の料理にも使ってるんだけど、クセがないと分かっているのに、このタレからはわずかな酸化臭っぽいのを感じて。玉葱のにおいと合わさったからかなぁ
 
しっかり冷やしたプルプルのジュレが口の中で溶けるのを想定して味付けしてあるから、常温で半分液状になってるとオイル・醤油・玉葱それぞれが「俺が俺が!!」と主張し合っちゃって、味のバランスがイマイチよろしくないと感じました(;´Д`)
 
父上は数口食べて「なんか胸がムカムカしてきた…」と言い出し、野菜だけ食べてあとは残してしまいました…
 
結論 / 常温でしか使えない我が家には不向き。
皆さんはしっかり冷やしてから使ってくださいませ(;^ω^)
 
krwdm3.jpg
 
あとのおかずは、焼き舞茸。塩振ってグリルで焼いただけ。
お多福豆の煮物・さつまいもとコーンのスープ・茗荷すし酢漬け。
 
夜は父上好物オンリーで、野菜餃子・里芋の煮っころがし・アスパラオーブン焼き・大根の味噌汁あたりを作りますか |A`)
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1448-64977ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冷んやり口どけサラダ麺つゆ たまねぎ醤油味】

今日のお昼はコレ。  キッコーマン 冷んやり口どけサラダ麺つゆ たまねぎ醤油味 とろけるジュレで麺と野菜をバランスよく一緒に食べられるサラダ麺つゆ。刻みたまねぎに酸味のま

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:03

