ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国ビビン麺風そうめんの素  

昨日は既婚幼馴染とお出かけ。
野菜が激安の店を見つけたというので、2人で張り切って大量買いしてきちゃった(笑
帰宅後は冷凍保存や漬物類を次々仕込んだらドッと疲れちゃったんで、やっぱりお安いスーパーで購入したお手軽調味料で晩御飯゜ +(*´∀`)b°+°
 
smdbm5.jpg
 
いやー、甘栗さんのブログで見てから気になってたんだよね。
めんつゆの季節商品。
 
第1目的はミツカン 冷やしぶっかけつゆ豆乳ゆばだったのに、これは近所のスーパーでも見つけられなかった(泣
 
smdbm4.jpg
 
そうめんを切らしてたので、白石温麺で代用(;´Д`)カンジンナブブンノカクニンミス
我が家では2把で3人分。
茹でた後はよーく水で洗ってぬめりをとってしめといて、水を切ったらボウルに移してそうめんの素とまぜまぜ。
 
smdbm2.jpg
 
キッコーマン からめる具麺ソース 韓国ビビン麺風そうめんの素
 
上に千切りキュウリ・キムチ・半熟卵をトッピングして出来上がり。
 
辛いものが苦手な私でもつるっと食べられるΣ(゚Д゚;)
※キムチとか無理。市販の麻婆豆腐の素とかも無理。
 
全然辛くないし、こってりしたソースがしっかり麺に絡んでおいしーい(゚∀゚)=3
これはキュウリ多めがいいっス。
父上と兄用にはラー油をたらりと回しかけて辛味調整。うーん、混ぜやすい温泉卵にすればもっと良かったかも(´Д⊂
絶対にまた買ってこなきゃ♪
 
smdbm3.jpg
 
他のおかずは、レタスのサラダ。
どこで見たレシピだっけな。レモン・鶏がらスープの素・太白胡麻油・胡椒・すり胡麻を合わせたドレッシングで和えるだけ。
うちの兄はお酢の酸っぱさが苦手なのに、レモンの酸っぱさは全然平気なの。
どっちも酸っぱい事には変わりないのに不思議…
 
smdbm1.jpg
 
あとはトマトベリー・アスパラグリル焼き・お多福豆の煮物・ワカメと葱のスープ。
次はトマトつゆを使ってみようかな~゜ +(*´д`)°+°
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1447-c7924120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【韓国ビビン麺風そうめんの素】

昨日は既婚幼馴染とお出かけ。野菜が激安の店を見つけたというので、2人で張り切って大量買いしてきちゃった(笑帰宅後は冷凍保存や漬物類を次々仕込んだらドッと疲れちゃったんで

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:03

