ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きき湯  

kkytksn.jpg
 
きき湯』 クレイ重曹炭酸湯 360g
 
株式会社バスクリンの発泡入浴剤です。
なんでこんなにあるかというと、抗がん剤治療中の父上にとって欠かせないものになったからなんスよ。
 
ここ10年くらい、内股というかお尻と腿の境目あたりに湿疹が出ていた父上。
いんきんたむしじゃないかと調べたら違って、自律神経の乱れから来るのかも!?と たっかい漢方薬を服用したのに全然改善しなくて、医者と色んな薬を試し続けてまして。
 
でね、昨年末あたりにやっと効き目が現れてきた塗り薬が見つかったのに、抗がん剤治療時にそれを塗ると過剰に反応しちゃうというか、「同時に使っちゃダメ!!」とストップがかかっちゃった(ノД`)
 
毎日かゆいんですよ。
湿疹もひっこまないんですよ。
でもお風呂で丁寧に洗ってちゃんと乾かしておけば、すこしはマシなんですって。
 
そこで、治療中は温泉にも行けないし、せめて入浴剤でも入れてお風呂を満喫しなさいと、バブ数種類・バスロマン数種類・メンソレータムAD薬用入浴液・きき湯全種類をプレゼントしたのね。
そしたら
 
 
きき湯に効き目があったのよ(*゜Д゜)!!!
 
 
これだけ、湿疹と痒みが抑えられてる時間があきらかに長い!!
同じ肌荒れ用でも、明礬炭酸湯よりはクレイ重曹炭酸湯の方が合ってる様子。
 
他にも、治療が始まってから父上の肌がかなり弱くなって、
ちょっとした怪我でも血が止まりにくい → 市販の絆創膏やガーゼ+サージカルテープで血止め → 粘着剤で水ぶくれ → 皮が剥がれて浸出液グジュグジュ → ガーゼで押さえるのにサージカルテープ利用 → ・・・という悪循環に_| ̄|○
でもその時も「この入浴剤を使ってたら治りが早かったぞ」と言ってました。
 
ま、明確な根拠はないんだけどさ |A`)
湿疹に関しては効き目がはっきり出てるから、これだけは欠かさないようにしているという訳です。
これで当分買い足さなくてすむぞ~゜ +(*´∀`)b°+°


category: お取り寄せ・お買い物

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1445-913c74f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きき湯】

 『きき湯』 クレイ重曹炭酸湯 360g 株式会社バスクリンの発泡入浴剤です。なんでこんなにあるかというと、抗がん剤治療中の父上にとって欠かせないものになったからなんスよ。 

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:03

