ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の料理写真  

twitterに載せた分とか。
残り野菜を確認しながら、クックパッドで気になる料理をお試しですよ。
 
nrjan2.jpg
 
ピーマン春雨 http://cookpad.com/recipe/275697
挽肉を減らして油は小さじ1/4以下に。鷹の爪は多め。
 
nrjan.jpg
 
にらジャン http://cookpad.com/recipe/259919
胡麻油を減らして、鰹節とコチュジャンを増やしてます。
納豆に混ぜたり豆腐に乗せたり。炊き立てご飯と一緒が一番美味しかった(゚∀゚)=3
 
私が苦手な野菜を使った料理はだいたい味見ができないんで、クックパッドなどのレシピサイト頼りっス(;´Д`)
あとはもう適当っスよ。
 
nrjan1.jpg
 
白菜とキノコ類とベーコンorソーセージを一緒にコンソメで煮ただけ。
味付けは塩胡椒のみ。
 
nrjan3.jpg
 
これは友達から教わったヤツ。
茗荷を半分に割って30秒茹でて、キッチンペーパーでよく水気をとったら熱いうちに寿司酢に入れて、半日以上冷蔵庫で漬けとくだけ。
友達はミツカン すし酢 昆布だしを使ってるんだって。
 
nrjan4.jpg
 
鶏むね肉のトマト(ホールトマトにんにくピーマン玉葱)煮込み・キャベツときゅうりのツナ(ノンオイル)和え・さつまいもレモン煮。
 
肉か魚を使ったメイン・野菜の副菜2品・ご飯・味噌汁・漬物が毎食の定番。
ここに写ってるのはだいたい帰りが遅い兄の分ですな。
私と父上の分から取り除いた肉類は兄用の皿に押し付け(;^ω^)
 
もっと野菜を食べさせないといけないんだけど、生野菜のサラダを出すと「ウサギじゃねーんだからこんなにいらねぇ」と悪態をつく父上。
ああもう毎日めんどくさい(´Д⊂

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1443-5ae86168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

