ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生しらす塩辛  

海老名SA(上り)がリニューアルされてからなにげに寄ってないなぁ…
テレビで紹介されていた『生しらす塩辛』を買って来いって父上がうるさいし、試乗巡りのついでに時間あるから行ってみようぜーっというノリで出かけてきました。
 
大好きな『コンディトライ バッハマン』のバウムクーヘン(シナモンしっかり・フォンダン薄め)を相模の市頑固市場のあたりで見つけて買ってきたよ♪
写真撮る前に友達みんなで食べ尽くした(;^ω^)
 
nssng1.jpg
 
海老名SA(上)限定品 生しらす塩辛 840円
その名の通り、生シラスの塩辛です。米麹と塩などを使ってるっぽいです。
 
nssng2.jpg
 
塩辛が苦手な私の感想は、「すごくしょっぱい。」
父上の感想は「テレビで褒めちぎってたのに味は普通。なんか生臭さが気になる。」だそうです。残念ながら我が家の好みではなかったけれど、焼酎好きの友人パパの分も買っていったらすごく気に入ったみたいでニコニコ酒の肴にしてました。
ウチでは料理で使うか、生姜とか何か調味料を足して食べようかなと。

※5月6日追記
おろし生姜を混ぜると食べやすくなりました。
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1438-db8efe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生しらす塩辛】

海老名SA(上り)がリニューアルされてからなにげに寄ってないなぁ…テレビで紹介されていた『生しらす塩辛』を買って来いって父上がうるさいし、試乗巡りのついでに時間あるから行っ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 12:20

