ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

粗食  

連休中は私の外出が多いし、こんな時くらいは…と手抜きをすると決めているので、簡単なご飯が続いておりますが。
あまりの粗食っぷりに思わず撮った昨日の昼食。
 
sttts2.jpg
 
めざし・ポテトサラダ(セブンのにきゅうり追加)・牛蒡のスープ・カットトマト(五島ルビーとオレンジーノ)・ご飯(1/2 マンナンヒカリ)
 
いやー、外出直前に父上を見たら、めざしだけでご飯を食べようとしてたから、慌てて追加をしたのだけれど(;^ω^)
 
sttts3.jpg
 
めざしは、伊東の魚吉干物店からお取り寄せしたもの。
ずっと「食いたいのに、お前ら苦いってうるさいし食わないから買えない」とぶちぶち言っていたと思ったら、知らないうちに他の干物と一緒に頼んでた(;´Д`)
 
ntrik13.jpg
 
前回の干物まとめ買いは、沼津の魚健さん。でも私の味の好みとしては伊東の魚吉ひもの店なんだよねって事で。
父上の宮城在住の同級生さんへたらの芽のお礼を送るついでにね。
 
アジ・えぼ鯛・めざし・たたみいわし。
 
ntrik14.jpg
 
電話での注文の時に世間話ついでに最近買いに行けない理由(治療中で温泉お預け中)を説明したようで、「お体大切になさってください」のメッセージ+αが中に入っていてホロリ…
他の干物やさんへの浮気を許してごめんなさい…ッ(ノД`)
 
sttts1.jpg
 
スープは、いつものスープストックトーキョーの。
『とうもろこしとさつま芋のスープ』は美味しかったけど、『和田さんのごぼう』はあんまり…牛蒡たっぷりなのは嬉しいのに、その他の旨味が薄いからかなり飲みにくかった_| ̄|○
か、体に良さそうなお味でしたよっ
今夜もお茶漬け・かわはぎの干物・さつまいものバター焼き・温豆腐のだし乗せのみ。
今週はラクチンでいいな~(*´ェ`*)ポッ
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1437-ace4fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【粗食】

連休中は私の外出が多いし、こんな時くらいは…と手抜きをすると決めているので、簡単なご飯が続いておりますが。あまりの粗食っぷりに思わず撮った昨日の昼食。  めざし・ポテト...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 14:47

