ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃが芋とニンニクの茎炒め  

甘栗さんのブログにたびたび出てくる『じゃが芋とニンニクの茎炒め』
 
これをいつか作ろうとチェックしていたのに今まで手付かずだったのは、
私がニンニクの芽(茎)がそんなに得意じゃなくてデスね_| ̄|○
だけど父上と兄上は大好きで、野菜炒めや付け合せ等でたびたび食卓に上がっていたお野菜。そろそろチャレンジしなきゃダメだよなぁ…と思っていたら、スーパーで安売りしてて。
 
とうとう思い腰を上げて作ってみました。

indcb3.jpg

詳しいレシピと作り方は、こちらのブログを読んで下さい(笑
 
我が家での変更点(糖尿・高血圧対策)は、ジャガイモを大きめのを1個だけ、塩は小さじ1/4にしたくらいで…あと油(ごま油+サラダ油)はジャガイモを炒める時のひとたらしのみだったかな。
あとは甘栗さん紹介のレシピ通りで作りましたが。
 
おーいしーい゜ +(*´д`)°+°
 
しゃっきりもっちり。
そういえば炒めたジャガイモってあまり食べたことがなかったかも…もちっとした歯ざわりが新鮮でした。
ニンニクの芽も、最初に茹でてるから食べやすい!!
いやー、父上が作ると「あんまり火を通さないほうがウマいんだ( ー`дー´)キリッ」と野菜類が固い率が高くてねぇ(泣 だから緑の濃い野菜は青臭くて苦手になっちゃったんだよ(ノД`)
しっかり味の染みこんだお肉も、ご飯のお供っ!って感じ。
3人であっという間に完食です(^w^)
美味しくいただきました♪
 
ジャガイモ増量してまた作ろ~(゚∀゚)=3
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1427-c9989f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

