ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せっけんシャンプー  

主婦湿疹の記事で書いた通り、グリーンのヘッドスパ的なシャンプーを使った後の手の状態が酷くて困っていたワタクシ。
 
前々からいろんな方から石鹸シャンプーを勧められていたし、トモもノンシリコン系に替えたら抜け毛が格段に減ったとか言ってたなー…と思い、松山油脂アミノ酸せっけんシャンプーアミノ酸ヘアトリートメントに替えてみました。
 
skspk.jpg
 
初回の今夜はもーそりゃ大変な目にあいましたよ(ノД`)
 
なんか泡消えが早いし。
シャンプーを流し落とそうと思ったら
 
髪の毛ギッシギシで指が入らない(ヽ゚言゚)
 
ギャー!!ナニコレー!!!ここまで軋んだの初めて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と騒ぎながらもなんとか念入りにシャンプーを落として、トリートメントをつけたら幾分指通りが良くなってホッとしたのもつかの間。
  
ドライヤーかけたら今度は
 
髪の毛がペッタリしてるんですが_| ̄|○
 
あのシリコンたっぷりのタマリス ヘアレスキューホームクリニックエッセンスを使ったあとみたいになってる…あれ?丁寧に流したのに?ノンシリコンじゃなかったっけ???と、さっき石鹸シャンプー経験者の知人に質問メールを送ったら、
「シャンプーの量が少なかったのかも」って。
あー…確かに、ちょっとびびっていつもよりやや少なめだったような。
 
だけど地肌はしっかり洗えてるんだよね。
最近、洗髪後でも頭皮のにおいが少し残ってるような気がしてかなり気になってたのに、それが一切ナシ。頭皮スッキリさっぱり。
 
地肌を意識しすぎて髪の毛を洗えてなかったのかも_| ̄|○
 
 
色々あってもうぐったり(;´Д`)
それでも続ける気満々なのは、
 
ほとんど手荒れが悪化してないから!!!
 
洗髪後は水泡と赤み・痒みがひどくてげんなりしてたのに、このシャンプー&トリートメントの後は赤みもかゆみもナシ。
2時間ずっと保湿クリームを塗らずに観察してたけど、こんなに変化が見られない手の甲は久しぶりだよ゜ +(*´д`)°+°
 
使い続けていくうちに徐々にキシキシは改善されていくらしいんで、それに期待したいと思ってます。しばらくしたらまた使用感を報告しますねー

※翌日追記
石鹸シャンプーの量を通常の1.5倍に増やし、泡が消える前にシャワーで流し始め、髪がギッシギシで指で梳くことすらできない状態なりによーく落としてからトリートメントをしたら、昨日よりはだいぶペッタリ感が減りました。
でも本当に髪を梳けないくらい軋むので、やっぱりシャンプーブラシは必要。

 

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1423-167e99a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

