ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きなもの  

ここ4日は父上の具合があまりよくありません。
抗がん剤の副作用が強く出ていて、微熱・眩暈・吐き気・だるさが続いてる様子。
散歩代わりの買い物に行っても、家に帰ってくるなり寝込んだり。
 
こういう時は食欲も無く、喉の締め付け感もあって物を飲み込むのが大変。
糖尿対策も必要だけど、体力を維持するためにも食べられるものを用意するほうが重要なので、好物のうどんや温麺・キムチ鍋・お寿司の登場が多くなります。
もちろん野菜増し&米と麺の量を極力少なくしてるけどさ。
 
今日の夕食も、父上希望の鮭カマ網焼き・豚汁(肉少な目)・カットトマト・味の素の冷凍餃子。
調理過程の匂いで胸焼けしてしまう父上に合わせて、食事の2~3時間前に作って食事直前に温めなおす作戦を続けている我が家。
さっき、脂を落としてパリパリに焼いた鮭の皮を目の前に置いたら、恐る恐る手を伸ばして一口…
 
「あ、コレなら食べられる( `・ω・´)
 
「胸がムカつく…」と言って臥せっていたのに、好物ってすごいな(;^ω^)
 
 
今夜も既婚幼馴染が残業帰りにウチに寄ってくれて、少し遠くの大型スーパーに連れて行ってもらえるというので、食料を買い込んでこなければ!!
幼馴染'Sには頼りっぱなしで申し訳ないよ(ノД`)
のりりんには来月の東府やさん泊でたくさんお礼をしなきゃね。

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1421-c647c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

