ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

効いてる?  

今日は父上の3クール目の抗がん剤点滴日。
 
抗がん剤以外にも吐き気止めや水分補給用の輸液なども入れるので、全部で4~5時間かかるんですよ。
その間はもちろんあんまり動き回れないんで、今回はipad持参。
ゲームをしたり、看護師さん達と漢字の読み対決をしたり。
「高いオモチャを持ってきたねぇ」とからかわれたけど、いいヒマつぶしが出来たようです(;^ω^)
※あ。ウチの高齢者は、画面に字を書いたり操作する時、指よりもタッチペンの方がやりやすいそうです。指だと変に力が入っちゃったり、伸ばしっぱなしの人差し指が疲れるんですと。我が家はプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン PIP-TP2(W)<ホワイト>を使ってます。

 
実は、先々月の血液検査の腫瘍マーカーが40ng/mlに上がっていた(去年末は 23.1)んですが、今回の結果では30そこそこまで下がっていたようで、一応の効果は出ているようです。
 
あと2クール終わったら一度精密検査をしてみるとか。
(父上が「本当に効いてんのかよ」と主治医に言って怒らせちゃったから、先生がムキになった…検査費高いのに_| ̄|○)
 
 
そうそう。
病院の会計窓口の方で高齢者なんたらの手続きをしてくれたそうで、お会計が1万円ちょいに減ってました。
7万弱が月2回だった先月は本当にキツかったから嬉しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今月は年金一括前納しなきゃなんなかったしさ囧rz
 
今日からしばらくはまた喉の痺れがひどいから、柔らかくて汁気のある食べ物にしなければね。今夜は野菜たっぷりスープパスタと芋煮だっ

 

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1420-763a8edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

