ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便利だぞ!!iPad  

父上用の大型ゲーム機として購入したipad2さん。
めちゃくちゃ有能で、毎日ゲーム機以外にもフル活用されております。
 
1/ちょっとした仕事の文書入力
今までは、家事中に思いついたアイデアや場面・セリフ等はあちこちに置いてある大きめの付箋に走り書きしてあとでまとめて仕事PCに入力してましたが、ipadで書き留めてメールで送信しとくだけ。
イラストカットも画像として保存してメール添付できるのが嬉しい(゚∀゚)=3
 
スマホだと私、長文を急いで打つ(忘れないうちに!!って)と誤変換脱字が多くなっちゃってあとで直すのが面倒なのですよ(泣 
ノートPCだと立ち上げるのに多少時間がかかるから、つい面倒で開かずじまい。
その点、ipadはカバーを開けばすぐ使えるので簡単です。
 
煮物とかガス台から目を離したくないときは、だいたいコレでお仕事してます。
がっつり長文を打つときの為にキーボードも買っとこうかな( ^ω^)
 
ipstm1.jpg
 
2/レシピが見やすい
キッチンに立てておいて、レシピサイトを見ながら料理してます(笑
スクロールも拡大も指でちょちょい。
冷蔵庫の中を確認しながら、この材料で何が出来るのか検索したりね。
手が汚れる料理の時は、ジップロックをかぶせておきます |A`)
 
ipstm2.jpg
 
もちろん父上のゲーム機としても活躍中( ー`дー´)キリッ
 
 
これは久々にいい買い物をしたな~
手軽に扱えるものはいいね(^w^)

category: 電化製品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1409-7c174696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

