ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焦らない焦らない( `・ω・´)  

拍手ボタン&コメやメールでの励まし&労わりの言葉をいくつも頂きました。
いつもありがとうございます(ノД`)
 
 
今回の抗がん剤治療はやっぱりキツいらしいです。
 
副作用が日常生活を制限するものばかりだからストレスが溜まるでしょ。
さらに高血圧と糖尿対策をした薄味で全然好みじゃない食事・お菓子を食べれば怒られる・揚げ物を買ってきても怒られる・テレビで気になった温泉にも行けない…と、好きなもので発散のしようもない。
そして毎日の発熱・鼻血・めまい・手の痺れ。
 
朝起きて、寝ぼけたまま朝食の準備(私より2~3時間早く起きるため、自分で用意)をしようとして、うっかり素手で冷蔵庫から物を取り出してしまい、痛みでバッと手を離して落としてしまうのはしょっちゅう。
水も触れないから、コップに水を注ぐのもおっかなびっくり。
冷えてるものを食べると、口の中にイガ栗を放り込まれたような痛みがするんだって。

自衛隊出身で我慢強い父上が弱音を吐くっていう事は、本当につらいんだろうなぁ…
 
これで効果が出ているなら、まだ少しはやる気が湧くんだろうけど、
先生いわく
「PET検査でやーっと見つかったくらい小さかったでしょ?うちでCT撮っても全然写らないから、正直どの程度効いてるのかはまだ分からない」
って_| ̄|○
 
治療は半年続けるのが一般的というけれど、最初の治療を始めた1月13日からなのか、今の治療を始めた3月7日からなのかでも心の持ちようが違うしなぁ…
 
 
私はといえば。
やっと家事+仕事の状態に慣れてきて、精神的にはイライラすることも少なくなってきたかな?
ムカっとしてもすぐ言い返さなくなった程度だけど、一拍置けることで喧嘩はだいぶ減りました(笑
そのかわり身体的部分で負荷がかかってるのか、頭痛・腰痛はやや悪化。
今朝も頭痛→吐き気のコンポで、3時間くらい起き上がれなかった…
  
 
大なり小なり、突然何かが起こって、当たり前の日常生活を送れなくなることってあるんだねぇ。
自分自身かもしれないし、一緒に生活している誰かかもしれない。
どっちがそうなっても大わらわですよ |A`)
これでもうちはまだ軽い方だと思うけど、これ以上副作用が酷くなったらと思うともうどんより…考えるだけでも恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
温泉行きたいなぁ…
なにも考えずにぼーっとしたい。
来月が楽しみでしょうがないよ(ノД`)
 
もうね、温泉やお出かけは、楽しめるうちに楽しんだほうがいいと思います。
ガンガン行っちゃって下さい(笑
ウチもまたお気楽一泊旅行が楽しめるように、焦らずやっていかないとね。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1407-be68d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

