ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2012 春 その2  

箱根スイーツコレクション 2軒目はコチラ。
 
kkikhs3.jpg
 
[鈴廣かまぼこの里]汐風カフェ
かまぼこのかたちの春色野菜と果実のケーキ 800円(ドリンク付)


すっかり箱根スイーツ名物になったかまぼこ型ケーキ第7弾。きれいな緑色は抹茶かな? と思いきや、小田原でとれたほうれん草。さらに地元のニンジンやレモン、ベリーをたっぷり取り入れて、若葉や花でいっぱいの箱根を表現してくれました。
[箱根スイーツコレクション公式サイトより引用]


そういえば、以前(2010 春)ここで食べた桜と苺のケーキがイマイチ好みじゃなくて、それ以来ここではケーキ類を買ったこと無かった(;^ω^)
 
オレンジは人参入りのスポンジで、食感は幾分みっしり。でも前回よりはだいぶ柔らかく感じました。
その上はミックスベリー入りの苺のムース?ババロア?
白い部分は、外側を覆うほうれん草を混ぜ込んだ生地も入ったほわっと甘いクリームチーズのムースでした。
 
クレームブリュレではないな…焼きたてプリン?もったりしていてすごく甘かったものは友達に渡して、さっぱりバニラアイスは私が。
友達はすごく甘い物やババロアっぽいケーキが大好きだから、「美味しい!!買って帰ろうかな」ってずっと悩んでた(^w^)
私は反対にムースやババロア系の甘さは胸焼けしやすいんで、まずまずといった感想。
 
kkikhs4.jpg
 
塩っけが欲しくて、かまぼこサンド(500円くらい)を友達と半分こ(笑
トマトの横の白いのがカマボコです。あんま違和感無かった( ^ω^)
 
 
今回はこの2軒だけ!!
秋の開催を楽しみにしたいと思います( `・ω・´)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1405-01573d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

