ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あえてのipad2( ー`дー´)キリッ  

kpkk3.jpg
 
注文の2日後に届きました。
 
大画面ゲーム機(^w^)
 
届いてからした事は、年寄りでもできそうなゲームアプリを次々に入れること。
ウチの父上はクイズ番組が好きだから、漢字のクイズとかね。
書いて答えたり、○×か4拓から選ぶものが中心。
 
まだ全部の使い方を覚えたとは言えないけど、ゲームの起動法やメイン画面への戻り方はなんとなく分かった模様。
ipadはいいね。
キーボードとか色んなボタンがあるとその時点で「ややこしそう!!メンドくさいから使わない!!!」と拒否反応を示す父上も、画面やボタン1つを触れるだけという単純さがいいみたい。
 
『漢字力診断』とか『神経衰弱できるもん おすしやさん』あたりを楽しんでやってくれたのは想定内。
ところが一番ハマったのは『ザ・オセロ』と『Google Earth』( `・ω・´)
どっちも単純だけど、色々思い出したり考えながらやってました。
 
ヒマだなー…と思ったら、今までは興味ないTVを見ていたけれど、その時間をゲームに当てて頭を使ってくれれば、少しはボケ防止になるかな(;^ω^)
 
最終目標は、自分で検索出来るようになる事。
ガン治療や糖尿について分かりやすく説明しているサイトを登録しておいたから、それもしっかり読んでくれるといいなぁ |A`)

category: 電化製品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1403-b1713cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

