ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キューピー カロリーチョイス  

調理中の匂い対策に苦慮している時に、twitterで教えていただいた素敵レトルト食品が届いた~゜ +(*´д`)°+°
 
ztkntt2.jpg
  
キューピー カロリーチョイス
これ、カロリーと塩分を控えめにしてあるの。
1袋がだいたい1人分で、300円くらいで買えたんだったかな。
病院食のようなうっすい味付けかと思ってたら、全然違っててビックリした!!

kpkk2.jpg

鶏つくねの野菜あんかけ
これ、しっかり濃くてね、レトルトにしてはなかなか美味しかった(゚∀゚)=3
和風味で、わずかにピリ辛。
汁気がたっぷり入ってるから、レンチンした椎茸やしめじなどのキノコ類やもやし・いんげん等を混ぜたり、少し水を足して煮直しても良さそうだったよ。
 
kpkk1.jpg

肉じゃが
冷凍しといた青葱をかけました。
こちらは幾分薄味で、甘さがやや強め。でもベタっとした甘さじゃ無いよ~
糸こんにゃくやお肉も入ってて、低カロリー食のイメージが変わりました

ztkntt3.jpg
 
このカロリーだもんなー…すげー
 
一緒に注文してみたジャネフ ノンオイルドレッシング おろし玉ねぎ(10ml×40袋)は主にトマト用。
カットトマトをそのまま出すと、父上はたっぷり塩をかけやがるのでね
1袋 3kcalで塩分50%カットだって。
これも味が濃くてトロミがあって、しっかり野菜に絡まります。
 
匂いに敏感な日や、私が忙しい日には本当に便利!!
次はまとめ買いしちゃいます♪
情報ありがとうございました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1402-af3c83c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

