ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユースキンA ポンプ  

「ゼローダ(カペシタビン)の副作用・手足症候群はとにかく予防に徹して酷くならないようにするのが一番です。保湿剤を出しますから、こまめに手足に塗って保湿に務めてくださいね」
と力説してましたよね、薬剤師さん。
保湿クリーム、入ってなかったよ_| ̄|○
 
病院に取りに行かなきゃなぁと思ったものの、それなりに遠いんだよね。
しかも日によっては父上の眩暈率高くて、長時間の車の運転は無理。
私も隣市まで行ってる余裕ない。
 
じゃあ次の診察まで、市販品で乗り切るか?
ということになり、毎年ひびあかぎれで悩んでいた友人知人に相談して、コチラのクリームを購入してみました。
 
ysmrn.jpg
 
ユースキンA ポンプ
効能や効き目ももちろん聞きましたが、一番の決め手はこのポンプ!!
うちのじじいも手軽に扱えて、マメに塗れそうなこのタイプ( ^ω^)
口コミにもある通り一押しで出てくる量は多いけど、父上の場合は両手足に使うからまったく問題ないし、押す強さで調整できるから平気です。
少しメンソレータムっぽい匂いがしますが、塗りこんでいくとだいぶ薄まります。
 
塗った直後はベタつくから、足に使った後は靴下をしっかり着用。
元々乾燥気味だった父上の踵が、ちょっとずつ柔らかくなってきました(笑
 
すごく体が硬いのとお腹のでっぱりが邪魔して、靴下を履くだけで息が出来なくなるほど苦しがる父上手が届かないところは私がサポートして塗ってるけれど、繰り返してるうちに少しは体も柔らかくならないかな(;^ω^)

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1399-59590f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

