ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日から開始  

父上、XELOX(ゼロックス)療法に入ります。
 
午前中から抗がん剤を点滴で入れて、
朝夕食後に飲み薬。
 
血管がなかなか見つかんなくていつも点滴で苦労している父上と看護師さん。
一発で入れられるのは、大腸関係の主治医と地元主治医のとこの婦長さんくらい。
外来点滴の看護師さんじゃ腕からは入れられなくて、最終的に左の手の甲からになっちゃった(ノД`)
 
「点滴の後、なぜか左手首がすげー痛い」とずっと言ってる。
食器棚から取り出しただけの陶器を持ち上げたら「痛い!!」とすぐ離し、左手だけに手袋をして食事再開…
木のお椀・シリコンやポリプロピレン製品以外は器も温めなきゃならんのか!?
 
こ、これからなかなか大変そうだぞ(; ・`д・´)ゴクリ
 
 
あと、さっき薬袋の中を探したけれど、先週の説明で「副作用軽減の為に、毎日必ず塗って下さい!!」って念押しされた保湿クリームが入ってないんですけど?(ヽ゚言゚)
とりあえず今夜は私のハンドクリームを使ったけれど、ちゃんと保湿に特化したもののほうがいいんだよね?明日病院に取りに行かないとダメかなぁ…
 
 
しかし、薬代が高いです。
1クール(3週間)分で7万弱。高額医療費制度のおかげであとで一定金額以上は帰ってくると分かっていてもつらいよ(泣
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1395-a551c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

