ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェ・タニ 山樵(やましょう)  

BRUTUSの『日本一の「手みやげ」は、どれだ!?』という企画のバームクーヘン部門でグランプリ受賞した山樵(やましょう)
Sっちがバームクーヘン好きだから、取り寄せてみました。
 
yskt2.jpg

山樵(やましょう) 1本入り 700円
ねんりん家のマウントバームのような凸凹。
外側のサクッとしたシュガーコーティング部分には黒糖を使っていて、香ばしさと甘味が強め。

yskt1.jpg

生地の各層の厚みはまばらで、かなり柔らかくてふんわりしっとり!!
こちらにも黒糖が練りこまれていて、しっかり甘いです。
 
黒糖がそんなに得意じゃない私には甘さが強すぎて、ほんの少しをブラックコーヒーでいただくくらいがちょうど良かったです。
でもSっちにはベストだったみたいで、すごく美味しかったって!!
 
幅広い年齢に受けそうだから、今後も贈答品として取り寄せようかなと思ってます。

yskt3.jpg

で、本来の目的はこっちだったりして。
9V(ナインベルベ)
兄と友達へのバレンタイン用に注文したのです。

yskt4.jpg

でもねー…去年の感動、蘇らず。
スポンジのしっとり具合がぜんぜん違うよー?(´・ω・`)
以前注文した時より少し乾いた感じのこのスポンジでは、真ん中のねっとり濃厚チョコに負けてしまっているような(´Д⊂
また好みのスポンジ探しをしなきゃなぁ…
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1392-2984c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

