ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ル・ヴィルギュル le.virgule -箱根-  

最初はSっちと。先月は幼馴染のりりんと。
今日は子持ち共働き主婦の幼馴染onちゃんと行ってきました゜ +(*´д`)°+°
美味しいものが食べたいと言われたら、行くのはここだよねと。
 
箱根フレンチ ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル -le.virgule-
場所は箱根の仙石原。A COOP仙石原店の真向かいです。
近くの仙石原旅館案内所に2台分駐車場を借りているので(道路側から見て、右端から2個目と3個目)車はそちらに停めます。

今回もランチコース 1,500円 (自家製パン+本日のスープ+本日のオードブル+4種類のメインから1品)で。

gzmd4.jpg
 
【オードブル】 鶏肉と…なんだったかな。と、ポテトサラダ・ミニサラダ
名前は忘れたけど、両面をカリッと焼いたふわっとしたハムのようなものでした。これがシンプルで美味くてさぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しっとりポテトサラダとミニサラダもウマ( ゚д゚)ウマ
 
gzmd5.jpg
 
【スープ】 根菜のクリームスープ
大根とか蕪のスープだったはず。前の2回と比べるとパンチは足りませんが、ほっこり美味しい落ち着く味付けでした。
 
gzmd3.jpg
 
【パン】 焼き立てパンとカルピスバター
外はパリッ、中はふんふわもっちり。やっぱりここのパンは大好きだ(゚∀゚)=3
 
gzmd6.jpg
 
【メイン】 沼津産サゴシのソテー 三島野菜添え
私チョイス。もう美味いしか言えない(笑
ふっくら柔らかいソテーと、新鮮野菜とクリームソース。それから焦げ目のある香ばしいキノコを一緒に食べるとたまらんですよ゜ +(*´д`)°+°
 
gzmd7.jpg
 
【メイン】 自家製ミートソースとポルチーニ茸のパスタ
幼馴染チョイス。アサリと白葱のパスタとどっちにするか悩んでた。
トマトの味が強すぎないクリーミーなソースに、チーズと茸の香りがふわり。優しい味わいで好みだけど、濃い目が好きな幼馴染にはちょっと物足りなかったみたい。
 
gzmd8.jpg
 
私はこの後、+315円でコーヒーを注文。
幼馴染は上の焼き立てタルトタタン キャラメルアイス添え(700円台だった気がする)で〆。甘さ控えめのアップルパイと、濃厚アイスがすごく合ってたって。
 
 
今日はさすがに平日なだけあって、3組くらいだったかな。
料理のペースがピッタリで大満足。
次はのりりんとディナータイムに挑戦します♪
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1383-5c02a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

