ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンとケーキのバイキング -東府や-  

レポ忘れてた。
先日、東府やResort&Spa-Izuさんのイベント『パンとケーキのバイキング』第3弾に行きましたよ。

11月に泊まった時、フロントマネージャーのSさんが「ちょうど今日から予約開始したんです。まだ3席ほど空いてますがいかがですか?」と教えてくれて、前回急用が出来て不参加だったSっちにメールしたら「今度こそ行く!!」と。
その場で予約をお願いしました。
 
thdsd1.jpg

当日は快晴!!  でもすっげー寒い!!!
見学・散策のお客さんの数も少なく。
だけどベーカリー&カフェは大混雑で、カレーパンの予約も出来なきゃレジも10分近く並ぶ状態で、Sっち早くもぐったり |A`)
食事処を利用したレストランにも結構お客さんが入ってましたね。

thdsd2.jpg

芳泉荘時代の母屋だった『大正館 芳泉』内のカフェが会場です。
90分食べ放題で、2,800円だったかな。
そうそうこの会場、昨年12月にランチやお茶を楽しめる『カフェアールデコ』としてオープンしてました゜ +(*´∀`)b°+°

thdsd3.jpg

まずはパンをしっかりゲット。
焼き立てが次々と追加されるトマトとバジルのパンと、黒胡麻とさつまいものパン、相変わらずすっげー美味しかった゜ +(*´д`)°+°
パンの種類がもう2~3種類くらいあるといいなぁ

thdsd4.jpg

で、問題の軽食。
いや、味と種類はいいんですよ。問題は最初の量
私はパン目当てで来た&時間が余ると分かってたからのんびり、Sっちはバイキング慣れしているから「最初は混むから、パンを食べながら料理の追加待ちするよ」とゆったり。
 
だけど、みんな最初に軽食をがばっと持っていくでしょ?
最初の10組くらいでもうほとんどのケースが空。
今回は特に人数が多かったようで、みんなが食べる分を一気に盛っては運んでいく人続出だから、行列に並んでたお客さん達の不満の声がすごかった(;´Д`)
だっておかずもパンもトレーもお皿も無くて、余ってるのはデザートとスープのみ。
追加もなかなかこなくてねー…
 
後半になってやっとまた料理が揃ったけれど、その頃にはみんなデザートタイム。軽食がいっぱい余ってたよ(ノД`)
thdsd5.jpg

・最初に用意する量をもっと多くしておく。
・開始30分は追加をなるべく切らさない。
・トレーを1人1枚(会計時に渡すか、テーブルに置いておくか)確実に用意する。


このあたりをもっと改善すれば、あんなに殺気立った雰囲気にはならなかったと思うんだけどなぁ(;´Д`)
 
でも前回からの改善点はあったんですよ。
土足のまま入れたから、いちいちスリッパに履き替えなくて良くなったし、会計のスピードも上がってました。お皿の回収などを担当するスタッフさんも多めで、チェックイン時間までフロントスタッフのSさん達もお手伝いしてた( ^ω^)

thdsd6.jpg

あの不満が満ちた最初の雰囲気が怖くてビクビクしてた私達ですが、後半の追加に合わせてめいっぱい食べてとっても満足♪
食後に東府やさんの敷地をぶらっと散策したSっちは、「母の誕生日ランチ、ここのレストラン(水音)もいいなぁ…」と候補に入れてました。
 
で。
本館でお土産を購入したついでに、顔見知りのスタッフさん達に父上の事を報告したり、もちろんラスク屋さんに寄ってお土産購入して帰りました。
 
 
次も予定が合えば行きたいな~(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1369-d9457bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

