ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体温計  

abrfn5.jpg
 
病院からの指示で、父上は毎日血圧と体温を測って専用手帳に記入してます。
 
以前使っていた体温計を紛失してしまい、ずいぶん前に「安かったし簡単そうだから」と父上が買ってきた『OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510』を引っ張り出したんですが。
 
絶対に正確に測れてないよね…という数値なのに、父上は短時間で済むのを理由に平然と使い続けてまして。
元々そんなに体温が高くない父上。
それでも35.7度は低すぎると思うんだけどなぁ……
 
それで昨日、試しに私が使ってみたところ、35.8度って。
 
あれー?おかしーなー
私の平均体温は36.8度なんだけどなー?(°_。)?(。_°)?

 
婦人科系機能に難ありだから、体温測る機会が多くてしっかり把握しとります。
なにこれ。誤差ありまくりでしょ。

「もったいないから買い換えなくていい」とぶつぶつ言ってる父上を振り切って『テルモ 電子体温計 C231』を購入してきましたよ。
スピード検温式で、平均20秒で測定できます。

父上/35.7度→37.2度
私 /35.8度→37.0度
 
ほら、全然違ってたやん_| ̄|○
 
つーか、父上微熱やん。部屋暖めすぎかもな。
年寄りには聞こえづらいアラーム音量ですが、これでやっと正確に記録つけられる~
こういうものは安くて簡単だからと飛びついちゃイカンですな |A`)

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1368-84fcabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

