ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

退院しました  

まず一回目の投薬が終了。
無事退院しました。
 
14:00には終わると連絡を受けた点滴(ラクテック注 1000ml)がなかなか入っていかなくて、看護婦さんからOKが出たのは18:40。
もー待たされすぎてイライラでしたよ_| ̄|○
 
んで、お風呂に入ってご飯を食べて、現在は猫とまったりしております。
外気にさらされてた手すりに触っただけでビリッ!!と痺れが走って、本人もびっくり。
先生にも「こういうのは蓄積されて酷くなるから、絶対気をつけさせて」と念押しされたので、今後は洗い物はさせないようにしなきゃなぁ…
 
 
さて。
今日はストレスが溜まる日々が始まるなと実感しましたよ。
原因はおおむね兄なんですがね。
 
兄は、言われたことはきっちりやるけど、それが続かない人。
「食べ終わった皿は自分で洗え」と言われればその時は丁寧に洗うのに、翌日には忘れて流しに放置してる。
 
それから言われたことしかしないのですよ。 
例えば父上が料理を作ろうとしてるとします。
腰痛で腰を曲げにくいから、作るメニューを聞いて、冷蔵庫の一番下の野菜室から必要な食材を取り出して渡すとか、食卓に皿を並べるとか、サポートすることはいっぱいあるのになにもしない。
「大根を出して」「お皿並べといて」と言わないかぎり、突っ立ったままなの。
 
今日もね、明日の朝、兄が食べるパンが無いと気付きまして。
私としては、「兄の分なんだから自分で買ってこいよ」と思うんで放置してたんだけど、父上は「じゃあ家に帰ったらまず買い出しに行かないと」と言い出すわけです。
いやいや、気温の低さや冷たいものには注意しろと言われてるんだから、こんな時間から買い物に行こうとするなよって止めますわな。
で、兄に「自分で買っとかないと父が行こうとするよ」とメールを送ったら、「説得して止めろよ」と返してくるものの、自分で買ってこないの。
 
父上が帰宅後にパンの在庫がほとんど無いからとやっぱりコンビニに行こうとして、それを見て止めた兄に「じゃあ自分で買って来い」と直接言って、やっと腰を上げる人。
(ケチだから自分の財布から払いたくないという理由も)
 
 
なんで自分の事は自分でしないのか
なんで相手の行動を先読みして動けないのか
と、イライライライラしまくるのですよ_| ̄|○


そして、「兄はそういうヤツだから」と甘い父上にもイラっ(;´Д`)
 
父上も治療中の制限が多くてイラッ
私もやることいっぱいなのに協力しない兄にイラッ
 
家の中の雰囲気が悪くならないように、ちょこちょこ息抜きしながらやってかなきゃイカンなぁ(ノД`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1364-b9a8687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

