ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ル・ヴィルギュル le.virgule -箱根-  

年末年始は散々だった友人と「美味しいもの食べて元気だそうか」ということになり、ドライブがてら箱根に行ってきました。
 
箱根フレンチ ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル -le.virgule-
場所は箱根の仙石原。A COOP仙石原店の真向かいです。
近くの仙石原旅館案内所に2台分駐車場を借りているので(道路側から見て、右端から2個目と3個目)車はそちらに停めます。

odkis4.jpg

今回もランチコース 1,500円 (自家製パン+本日のスープ+本日のオードブル+5種類のメインから1品)で。
 
…が、さすが連休初日。満席でとても忙しそうで、
注文した後25分間放置プレイとなります…_| ̄|○
 
気の長い友人で良かったぁ。
「ここはゆっくり時間が流れてるねぇ」と苦笑しただけでした(;´Д`)

odkis12.jpg

【オードブル】ホタテと鰻のテリーヌ?リエット?のごぼうソースがけ
ここでオードブル・スープ・パンの一気出し |A`)
 
でもでも!!
ホタテの真丈みたいなの、すげー美味しかった♪ふんわりほわんほわんの中にちゃんと鰻を感じるの。ごぼうのソースは優しくてクセがないから、全然邪魔せずにしっかり合ってました。
友達はサラダとドレッシングも美味しいとご機嫌゜ +(*´д`)°+°
お肉のテリーヌは肉肉しくて、ワインとか合いそうだなぁ

odkis10.jpg

【スープ】野菜とバジルと豆のコンソメスープ
これ、上のを食べてる間ほっといたから、少し冷めてるかなと心配してたの。
だけど油の膜がガッチリ保温しててくれて温かいままだし、しかもハーブのおかげであとくちがまったくギトギトしてないという不思議。

odkis9.jpg
 
いろんな野菜とお豆がたくさん入っていて、とっても美味しかったです(*≧m≦)=3
odkis8.jpg

【パン】カルピスバター添え
外はパリッと、中はふんわりもっちり。
初カルピスバターだったという友人。こってり脂肪分があまり得意ではない友人はこの後味のすっきりさに感嘆。
 
で、またしばし放置…(;^ω^)

odkis6.jpg

【メイン】サーモンのポアレ ジャガイモのフォンデュ添え
こちらは私チョイス。
サーモン自体は脂抑え目で身がしっかりしていて、緩くもったりしたマッシュポテトとクリーミーなソースを絡めて食べるといい感じ。
素焼きしたしめじも香ばしくておーいしーい♪
 
odkis7.jpg
 
【メイン】自家製ミートソースとキノコのパスタ
友人チョイス。
トマトの酸味はあまりないタイプのミートソースで大人味だったそうで。
パスタにたっぷり味が染みて、とても好みだったって。
ここら辺で、次はディナーでも来るしかないよねと相談開始(笑

odkis5.jpg

【別注デザート】イチゴのスープとバニラのババロア 735円
お腹いっぱいだったけど、すごく気になって頼んでしまった( ^ω^)
一見ジャムっぽくてベタ甘なのを想像して構えたら、甘い苺をぎゅーっとそのまま絞ったようなさらっとしたソースでした。
真ん中のババロアは写真で見るより大きめで、口当たりがふわりと軽くてバニラが濃厚。これもウマ( ゚д゚)ウマで、やっぱり頼んでよかった~vvvとご機嫌な〆となりました。
 
 
ランチに約2時間かかって、その半分は注文後の待ち時間だったのは正直残念。
でも美味しかったから再訪確実っス。
次は早めの入店で行こうかな|・`ェ・)
 
---------------------------------------------------------------
 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242 中六ビル1F
 TEL:0460-83-8844
 営業時間:ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
     :ディナー17:00~22:30(ラストオーダー)
 定休日: 火曜日/第一月曜日
---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1359-6c712bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

