ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐちぐち  

今年のクリスマスは別に特別な料理なんかいらん。
兄の分のファミチキでも用意しておけばいいだろうと、父上と話していた二週間前。
  
そういえば冷凍ファミチキの通販が始まったから、少し量が多いけどこれ買っといて冷凍庫に入れといて、兄のご飯作るのがめんどい時は揚げて出せばいいやん。大好物だから文句言わないし…と思って注文したのが一週間前?
 
で、ファミチキが届いたら、「チキンならもうケンタで予約してあるのに」と突然言い出す父上。
 
は?バカじゃないの?
いらないって言ったでしょ!?
と、その夜はケンカ。
 

で、今日。
午前中からケンタに、ケーキとサラダ入りのでっかいバケツみたいの取りに行ったと思ったら、
なぜか寿司3人前とお惣菜のオムライス2人前まで買ってきやがった(ヽ゚言゚)

 
本格的にボケてきたの!?
そんなに食べれるわけないじゃん(#゚Д゚)!!

 
 
このジジイ、東京で生まれて疎開するまではなかなか裕福な家庭で坊ちゃん暮らしをしておりまして。
しかし戦争が始まって、宮城の親類の下へ疎開することになり、そこでは食べ物に相当苦労した幼少期を過ごしたらしいです。
だから子供たちは絶対飢えさせたくない!!食べ足りないと思わせたくないという気持ちが強くて、食事の量は1.5~2倍が当たり前。
食べ切れなくて残すのが常。
しかも近年は、「もう老い先短いんだから好きなもの好きなだけ食ってぽっくり逝きたい」と、好物を見かけると我慢しないで買っちゃいやがるのです。
 
 
それでなくても昨夜イトコからロールケーキの3本セットが届いて、早めに食べきるのが大変だと話していたのに何考えてんだよとイライラしていたら、
 
さっき私の友達から、
活きたままの松葉ガニがどーんと届いたよ_| ̄|○

 
 
 
2人で大パニック。
もちろん全部を食べ切れるわけも無く、冷凍庫も冷蔵庫もいっぱい。
優先順位がもうわかんない(ノД`)
 
 
とりあえず今夜は寿司と焼き蟹と蟹すきに決定。
ケーキ類とオムライスは冷凍庫に隙間なくギュウギュウに押し込め、ケンタは明日に。
 
ま、さっき帰ってきた兄上は蟹すきガン無視で、ケンタとファミチキを温めて食いだしたけどな(♯ ・`д・´)
 
今夜はまだ仕事が残ってんのに、蟹の下ごしらえでもうぐったりだよ(;´Д`)
大好きな蟹パラダイスを心から楽しめなかったのは初めてだ(泣

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1350-c94b3673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

