ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛フェルト・2  

先日の羊毛フェルトを始めました。な記事から数日。
とりあえず2点ほど作り終えて、なんとなく基礎とかコツは分かってきたかな?という段階にはなりました。
初心者用キットの説明書通りには作ってないけどね(ノД`)
 
http://www.youtube.com/watch?v=UdGq6wy24Lk
ハマナカの説明動画を観たり、あちこちのサイトをまわったり。
まだまだ自在に形を作るとまではいかないなぁ

roak1.jpg
 
でもさー。
初心者キットから始めるにしても、羊毛フェルト用の道具以外にも用意するものが多いのね。
例えば、ストラップに使う9ピンや丸カンというパーツは必要数キットに入ってるんだけど、それらを扱う平ペンチ・丸ペンチ・ニッパー、それからフェルトに金具を通す為の目打ち、刺繍用縫い針、ボンドは自分で準備しなきゃでしょ
 
ビーズアクセサリー作りは昔からやってるから、ウチにはたまたまそれらの道具が揃ってて余計な出費が少なくて済んだものの、他にどう使うんだ?って道具をこんなに揃えなきゃ始められないとなると、そりゃあ「ちょっと興味がある」程度じゃ敷居が高いというか躊躇するわなぁ(´Д`)
 
ごめんSっち、気軽に勧めて
 
私はせっかく道具を揃えたことだし、少しずつ続けてみようかなという気になってます。こういう地味な作業って大好き(笑
フェルティングニードル専用指サックも買わなきゃ。
 
roak2.jpg

ところで。
猫が羊毛好きすぎて困ります。
作りかけのものを置いてちょっと目を離した隙に、いつのまにかやってきて
咥えて奪って大興奮_| ̄|○

私が慌てて取り返しても、しばらくあちこち探しまくって落ち着きません…
多分実物の羊に会わせたら、びびって逃げ出そうとするくせに(´・ω・`)ネー
 
さーて、次は仕事が落ち着いたらクマを作るぞーっ

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1340-5bd2ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

