ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛フェルト  

nbkrns4.jpg
 
羊毛フェルトを始めました。
 
この初心者用のキット2種類作ったら
あっさり止めそうだけどね(;´Д`)

 
 
事の初めは、Sっちですよ。
洋裁とかハンドメイドにすごく苦手意識を持ってて、ミシンで直線縫いするだけの簡単なものでも「それも才能が必要なんだよ」と言って拒否る人。
そんなSっちが突然「羊毛フェルトにちょっと興味があるんだよね」と言い出したの!!
 
どしたのアンタΣ(゚Д゚;)アラマッ
と驚きながらも、じゃあ最初はスターターキットでも買って始めてみればいいやんと、一緒にユザワヤに行って色々物色したんだけどね。
やっぱり難しそう
たぶんこんな風にはできないよ
私には無理無理

と臆してしまいまして。
 

ハイここでなぜか私のスイッチON!!


性格的に、試さないで諦めるのは好きじゃないのです(;^ω^)
気になったらとりあえずやってみたい派なんです(;´Д`)
試してみて「あ、これは違うわ」と止める事も多数だけどなっ(≧ε≦)
 
チャレンジしてみなきゃ分かんないやーん!!
最初下手なのは当たり前なんだから、とりあえず作ってみればいいやーん!!
よし!!じゃあ、まったく興味持ってない私がそれなりに作れれば、Sっちも希望持てるよね!?と勝手に暴走し、道具一式+初心者キットを買っちゃった(笑
ま、私が作れたとしても、「うりゃは元からちまちま作業が好きだからだよ」と言われるに決まってるんだけどね。 
 
休憩時間に自分の指をツプツプ刺しまくりながら、基礎のフェルト玉作り中。
なんとなく感覚は分かってきた。
クマとロールケーキと羊だけは完成させてみようかなぁと思っております。
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1339-93873d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

