ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

L'ATELIER de 巣邸樹 -秦野-  

東府やさん行きがキャンセルとなった幼馴染・のりりんの体調がやっと戻ったということで、ランチしてきました。
 
最初は仙石原のネオ・ビストロ『ル・ヴィルギュル』に行く予定でしたが、昨夜また少し気分が悪くなったということで、箱根よりは近場でのりりんお気に入りのトラットリア・フーコへ。
 
しかし、本日貸切の為、ランチはお休みって看板が_| ̄|○
 
せっかくブログがあるのだから、告知して欲しかったよう(ノД`)
 
 
それじゃどうしようかねー…せっかくここまで来たんだから…と、フーコと同じ市内の『L'ATELIER de 巣邸樹』(ラトリエ・ドゥ・ステイジュ)へ向かいました。
 
前菜とメインを選べるプリフィックススタイルで、2種類のコース料理のみ。
前回と同じく、1,900円のコースにしました。
 
knaot5.jpg
 
【前菜】 若鶏のガランティーヌ
生魚も豚・牛も食べられない幼馴染が唯一選べたものだったんですが、周りの若鶏は食べられたものの、真ん中がレバー入りだったんだろうなぁ…ものすごく臭みのある挽肉で、途中で断念_| ̄|○
残りを食べた私も「…途中までよく食べられたね」とびっくりしました(泣
あれー?以前食べた時はあっさり美味しかったんだけどなー
 
knaot4.jpg
 
【前菜】 やまゆりポーク のロースハム
3週間熟成させたんですと。これはとっても美味しかったです(゚∀゚)=3
 
knaot3.jpg
 
【スープ】 豆乳と蕪とカリフラワーと冬瓜のカプチーノ仕立て
毎回、豆乳の味が強すぎて(濃いわけではない)他の味がうっすらしか分からないけれど、今回はやや野菜の甘みが感じられたかな?物足りなさ全開だけどね(;^ω^)
 
knaot2.jpg
 
【主菜】 本日の魚料理
今日は鰆。
皮がパリッパリで、身も柔らかく仕上がって美味しかったです。
付け合わせの大根は濃い目の和風出汁で煮てて、ソースと合わずに微妙に違和感。
そしてこの薄甘い泡いらない… |A`)
 
knaot1.jpg
 
【デザート】 紅茶プリンとロールケーキ
ロールケーキは相変わらず。
プリンはツルンとした固まり具合はどストライク!!お味はおいしいんだけど、市販のペットポトルのミルクティーを思い出しました(;´Д`)
もちろんのりりんの分も私が。

食後のコーヒーor紅茶と、おかわりできるパン。
うーん…初めて行った時から、徐々に満足度が下がっている気がします。
その要因はスープとデザートなんだよなぁ…
 
まあ今回は、単品料理が選べないと厳しいのりりんと行った事とか、久しぶりのル・ヴィルギュルかフーコ!!とテンション上がってたのにー…ってのもこの感想に関係してるんですけどね(´・ω・`)
スープとデザートが変わったという噂を聞いたら再訪したいと思います。
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1334-75cbb4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

