ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅ジャム・柚子ジャム  

tmkty1.jpg
 
東府やさんと、フロントマネージャーのSさん個人にお土産菓子を持っていったら、Sさんから「お返しに…」と、ジャムをいただきました。
伊豆月ヶ瀬梅組合で作っている『梅ジャム』と『柚子ジャム』です。

yujmty.jpg
 
梅と柚子以外に使ったのは砂糖だけという、無添加商品。
これがねー、美味しかったの゜ +(*´д`)°+°
 
私、ジャムって甘すぎてあんまり得意じゃないんですよ。べったべたに甘いのが多いじゃないですか。
だけどこの2つはそういう甘さじゃなかったのですよ。
 
梅は甘酸っぱいというか、酸っぱさが勝ってて爽やか( ^ω^)
柚子は皮がたっぷり入っててすこし塗りにくいけれど、その分「柚子ー!!」ってくらい香りが良いの。
 
お湯で溶かして飲んでも良さそうだけど、この柚子は肉に塗って焼いたり、さつまいもとかを煮るのに使っても良さそう
Sさんはヨーグルトに入れるのがお勧めだって。
 
ありがとうございました

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1324-a89b0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

