ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〆まで美味しいWスープのしお鍋つゆ  

懲りることなく連日の鍋を希望する父上…
気に入ったものは何日続いてもいいというこの性格をどうにかしてくれい_| ̄|○
 
今夜は、ミツカン 〆まで美味しいWスープのしお鍋つゆ ストレートを使って。
 
syundr11.jpg
 
具材は、キャベツ・もやし・豚バラ肉・水菜・葱・しめじ・ホタテ・海老。
エビとホタテの魚介スープに、鶏ガラスープを合わせたWスープで、鶏ガラスープで鍋をやることが多い我が家でも馴染みの味に近くてウマ( ゚д゚)ウマ。
塩もしっかり効いてるけどキツくなくてまろやか。
野菜がいっぱい食べられるよ
 
syundr10.jpg
 
そして〆はラーメン
細めのちぢれ麺と平打ち麺を混ぜて軽く別茹でしてから、鍋に投入!!
 
おお、塩ラーメンだ。
豚バラの脂がいい具合に出てます。胡椒の辛味を効かせてずるずるっと。
お好みでコーンやバターを入れても良さそうだね(*´ェ`*)ポッ
 
私と父上は「これ美味しい」と気に入ったのだけど、兄上は「昨日のチーズ鍋の方が旨かった」だって。いつもこの組み合わせで意見が割れる(´・ω・)
兄上の好みはトマト鍋とかカレー鍋っぽいので、今度父上が探して買ってくるんだろうなぁ…まだ当分鍋が続きそうだな |A`)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1316-d8234b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

