ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鍋用スープ  

野菜をたくさん食べられて、体が温まるお鍋って大好き゜ +(*´д`)°+°
 
なのに、我が家には1名「鍋は手抜き」とバカにする長男様がおりまして。
だったら食うなって、私はそのままほっとくんだけど、長男様大好き♪な父上はなんとかして食べてもらおうとするのよね(ΦωΦ)バカミタイ
 
で、先日。
モランボンの『横綱ちゃんこ鍋用スープ だし薫るしょうゆ味』を試しに買ってきりたんぽ鍋を作ったら、兄上も父上もお気に召したようで通常の2倍以上食べてんの。
 
こうなったら父上はもう止まんないっスよ。
同じものを連続で作り続ける地獄が始まってしまう…il||li_| ̄|○ il||li
それをやられると私が先に飽きるんで、目先の興味すり替え作戦に出ました。

syundr6.jpg
 
鍋用スープ祭りの開幕~(゚∀゚)=3
 
気に入りを探してみよう♪と、数種類ずつ買って試していく事に。

syundr9.jpg

今夜はダイショー 白みそ仕立て チーズ鍋スープに挑戦。
具材は、鶏もも肉・荒挽きソーセージ・じゃがいも・ほうれん草・人参・白菜・キャベツ・しめじ・エリンギ。
 
「チーズ風味の白味噌のお鍋」って感じで、チーズはそんなに濃くないのね。だからトマトを入れるのは中止してみた。
見た目はシチューみたいで、けっこうスープが濃厚。
チーズのコクと豚の出汁ががっつり効いててなかなかにヘビー。
〆にリゾットでも…と思っていたけど、それは胃に響きそうなのでパスしました |A`)
 
きのこはもっと少なくてよかったかな。
じゃがいも・ほうれん草・人参をもっと用意すればよかったと後悔…シチュー系の具材が合うんですよ。
あと後述の理由で、荒挽きソーセージの塩味がありがたいよ(笑
 
でも半分くらい食べたあたりで、白味噌の甘みが少々クドく感じてきちゃって、黒胡椒にご登場願いました。
うん。これは合うね(゚∀゚)=3


毎回だと胃が疲れそうだけど、たまにはいいねって思いました。
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1315-d216a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

