ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せんねん灸にチャレンジしてみた  

絵を描くお仕事をしておりまして、肩凝ってない日の方が少ない私。
酷くなると頭痛→吐き気のコンボなので、いつもはその前にマッサージしてもらいにいってたんですよ。でもお世話になってた先生が他店に移られまして_| ̄|○
それが関西なものだから、限界感じるたびにその長距離を通うわけにも行かず。
 
試しに他の方に施術してもらったんだけど、肩やら背中やらが筋肉痛みたいになっちゃって全然合わない(泣
温湿布もあんまり効かないし、オムロンの低周波治療器を最新のに買い換えてみようかなー…なんて迷っていた時に、お灸を薦められました。
 
先月のあせび野さん旅行の時に、新幹線内で知り合ったおばさま情報(笑
「肩こりにはお灸がいいわよう!!」と力説してて気になってさ。
 
いきなり本格的なのはおっかないから、お試し用2個入りのせんねん灸 太陽とやらを購入してみた。
これ、火を使わないタイプなの。
 
snq.jpg
 
シールをはがして肩に貼るだけ。
5分過ぎたあたりから熱くなってきました。
が、「熱さを強く感じた時ははがすか移動」って注意書きがあるけれど、この熱さが我慢していい熱さなのかがまず判断できない(;´Д`)
低温ヤケドするかもなーって気はするけど、耐えられないレベルには程遠い。
範囲が狭すぎてよく分かんないんだよね
 
で、3時間くらい放置して終了。
匂いもなく、ずっとホカホカしてました。
 
使用感としては、劇的に改善された!!という訳ではないけれど、右腕を動かすたびにビキビキと張ってた症状はだいぶ緩和されてました。
「あれ?効果ありそう?今度は背中でも試してみる?」
という感想で、パックで購入してもう少し続けてみようかなと思ってます。
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1312-0d8f0502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

