ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

化粧水とか  

tkth1.jpg

化粧直しや、肘と膝のカサカサ対策に愛用しているのは、松山油脂のさっぱりタイプの化粧水・柚子(ゆず)の浸透水
この柚子の香りが好きで癒されるのが一番だけど、乾燥してひび割れするくらいだった肘のかさつきがすっかり収まったんですよ
ハンドクリームの方が持続力も効き目もありそうなんだけどねー。私、まったく手荒れと縁なくて(;^ω^)炊事も洗顔も温水を使わずに水オンリーだからなのかな。今どきの食器洗剤って手に優しいしね。
 
なので、1日3~4回くらいワンプッシュずつ肘などに塗りこんでます。
 
んで、私はいつも携帯できるように50mlのスプレータイプを購入してます。
残りが少なくなってきたので、小田原Loftで詰替用を購入してきたんだけど、この袋の内容量ってば 165mL。
全部入りきらない(泣
必要分だけ使って、残りをこのまま保管しても大丈夫なものか悩む…うっかり倒してこぼすのもイヤだし。
 
仕方なくPET小分けボトルワンタッチキャップ・100mlPET小分けボトルスプレータイプ・18mlの容器を無印良品で購入して、残りをそっちに。
スプレーは旅行鞄に入れておくことにしました。

tkth2.jpg

で、無印で見付けてついでに買ってみた。
エイジングケア導入液と、オールインワン美容液ジェルのお試しサイズ。
んー、導入液の効果がまったく分からない
オールインワン美容液ジェルは、多少のべたつき感があっても短時間でサラっとしてきて気になるほどではなく。肌のしっとり度もそこそこ。
面倒くさい時には使えるかもしれないけど、今でも化粧水+乳液くらいしかしてないから元々手間かかってないしね(;´Д`)締め切り前にでも使ってみようかな。
 
 
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1303-0ff04157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

