ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FinePix Z950EXR 使用レポ・景色編  

14806-2106-252529

14806-2106-252529


【FinePix Z950EXR 基本設定】 
■撮影モード■
プレミアムEXR AUTO が9割。料理の写真の時だけ白色蛍光灯に切り替えます。
フラッシュは使わず、常に発光禁止。
※他のお客さんの迷惑になるため。
■画像■
サイズ / L 4:3  画質モード / JPEG FINE
■音量■
シャッター音量・操作音量 両方ともOFF
※レストランや食事処では他のお客さんの迷惑になるため。

基本的なスタンスとして、
カメラにそんなに詳しくない・さっと撮ってさっとしまう・一度設定したらあとはあんまりいじらない、一般的な同世代(アラフォー)女性としての使用感レポとなっております事をご了承ください。

富士のカメラは、晴天の下では素晴らしいの一言ですよ。

fine133_20111027201854.jpg
 
青空パッキリ。
 
fine132_20111027201851.jpg
 
暗い部分にも明るすぎる部分にも引きずられず、
いいコントラスト具合ですよ゜ +(*´д`)°+°
 
fine134_20111027201845.jpg
 
FinePix Zシリーズは、外での撮影にもってこいというか、自然光の元でこそ実力を充分に発揮してくれるカメラだと思います!!
眠くて眠くて伊豆高原の海の写真をほとんど撮ってこなかった私が言うことじゃないけれどもな(≧ε≦)
 
そうそう。フォトショに取り込んでちょっと画像を弄ってて気付いたんですが、なんだか暗所のノイズが少なくなった気がします。これはいいね( ^ω^)
fine126_20111027201842.jpg
 
あと、ズームが凄くなってました。
光学ズーム5倍&超解像ズーム10倍ってヤツなのかな?
デジタルズーム=汚いという印象があるから、光学ズーム以外はほとんど使わないんだけど、なんか今写真整理してたらものすごくズームされてるの見つけたよ。
 
fine127_20111027201838.jpg
 
これ、確か5倍以上で撮った画像だったと思うんだよね…
ズームって、私の選択必須項目の中には入ってないから、ほとんど重要視してこなかったんだけど、ずいぶん進化したんだなぁ…と感心してしまいました。
 
 
扱いも簡単で、薄くて軽量。
旅行で使うとか、明るい店内での料理撮影に買う人にはやっぱりお勧め。
私の使い方だと足りない部分があるからなぁ…と、サブ機として買うがどうか悩むところですね。

category: カメラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1301-4b24c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

