ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FinePix Z950EXR 使用レポ・準備編  

14806-2106-252455

14806-2106-252455

 
fine116.jpg
  
先月末の『湯屋やまざくら』さん泊と、今月上旬の『あせび野』さん泊でお試ししようと貸し出し希望にエントリーしたこのカメラ。
富士フイルム FinePix Z950EXR
届いたのはその2件に泊まった後だったよ_| ̄|○
 
で、一番忙しくて時間がない中で行った旅館でのお試しになってしまったんで、ちゃんと色んな機能を試したりは出来なかったっス。申し訳ない(´Д⊂
 
fine141.jpg
 
携帯しやすいスリムなフォルムで軽いです。
起動は、表面カバーを下にスライドさせるだけ。片手で軽々出来ちゃいます。
 
fine136.jpg
 
普段使いの自分のカメラと比べても、薄くてコンパクト。
小さいカバンに入れられるのは嬉しいです。
 
fine139.jpg
 
3.5型ワイド・タッチパネルで、大きく見やすい画面です。
撮った画像がくっきり鮮明に表示されるから、最初のうちはパッキリ(シャープかけ過ぎって感じ)しすぎて逆に違和感を感じることも少しありました。すぐに慣れて、確認のしやすさに納得。
fine140.jpg
 
画面に軽く触れるだけでいいタッチパネルの感度らしいんですが、私は元々タッチパネルが反応しにくいみたいで、少し強めに押すか爪側で操作しないといけないもので、設定の切り替えに手間がかかって結局そのままで使ってしまいがちです。
 
あー…でも、前回FinePix Z800EXRをお借りした時は電池の持ちがとにかく悪くて「タッチパネルってヤだな」と思っていたのですが、今回は以前に比べるとずいぶん長持ちしました。
もちろん一泊旅行の場合は充電アダプターを持っていったほうがいいけれど、朝までは普通に使えてたなぁ…これは進歩かも。
 
fine135.jpg
 
バッテリーカバーは、指の腹で開閉OK。
バッテリーとSDカードの出し入れが前回よりしにくくなった気がします。
爪が短いと、カードがスゲー押し込みにくいのさ_| ̄|○
仕事の都合で常に爪を短くしてなきゃいけない他の女子にも試してもらったら、「あ、ちょっとやりにくい」と。
高速赤外線対応だから、携帯やプリンター・テレビには抜き差ししなくても写真を送れるし、専用USBケーブルがあるからそれでも平気なのかな?
 
fine137.jpg
fine138.jpg
 
アダプターの差込口が折れない(収納不可)仕様だったので、旅行に持って行く時は少し邪魔でした(;^ω^)
 
 
次は旅館での使用感レポでーす。

category: カメラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1298-4fdaf4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

