ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずんだ  

小学校~高校を卒業するまで宮城で過ごした父上と兄姉。
すぐ上のお兄さん(私の伯父)のお嫁さん(私の伯母)は宮城出身ということもあり、叔父の家に行くたびにずんだ餅を振舞われてました。
 
私が大人になってからは自分でも作るようになったけど、メンドクサイ |A`)
作った後の洗い物がねー いやなのよー
 
で、今はどうしているのかというと。
父上の料理好き同級生さんがね、定期的にずんだ餡と切り餅を冷蔵便でいっぱい送ってくれるのですよ゜ +(*´д`)°+
 
wyzmd1.jpg
 
また届いたよー!!!
 
ということで。半分は小分けにして冷凍保存。
残りは毎日夕食後のおやつにしております。
耐熱ボウルに、切り餅2つとギリギリ被るくらいの水を入れて、電子レンジで加熱。
(父上と私は餅を1/2個ずつで、兄上は1個)
その上にずんだを乗せるだけ~
 
市販のものは甘すぎるから、これが届くのがとっても楽しみなのさ。
 
とりあえず簡単に出来るストレス解消は、好きな物食べることだよね_| ̄|○
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1292-8abdccc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

