ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯屋やまざくら -夕食-  

明日更新の予定だったんですが、友達から「会社から見たいの。どうせもう記事出来てんでしょ?」と平日中にアップしろとプレッシャーをかけられてので(;^ω^)
 
 
食堂にて、18:00から一斉に開始です。

ymzkr7.jpg
 
揚げ野菜の黒酢がけ
ここを勧めてくれたRさん一押し。
パリッパリに揚がったゴボウの下には、やはり素揚げされた薄切り野菜(さつまいも・カボチャ・蓮根・リンゴ等)があります。
揚げ物山盛りなのに全然しつこくないのは、びっくりするほどの軽い揚がり具合と、しっかり甘くてとろみのついた黒酢ダレのおかげ。
火の通ったリンゴも食べられたよ(゚∀゚)=3
2人とも、ついついお酒を頼んじゃった♪
 
ymzkr6.jpg
 
豆腐のビシソワーズ
豆腐・豆乳モノは最近ハズレが多かったんだけど、これは美味しかった!!豆腐の風味と塩加減の絶妙さがもう゜ +(*´д`)°+° おかわりしたいくらいっ
 
ymzkr5.jpg
 
新鮮野菜と海鮮のキャベツ巻き
サーモン・白身魚・オクラ・アスパラガス・ブロッコリー・キュウリ・ヤングコーンのゼリー寄せ。これもさっぱりウマ( ゚д゚)ウマだったなぁ~
 
ymzkr8.jpg
 
鯵のたたき
葱とキュウリ?のみじん切りで和えてありました。醤油をかけていただきます。
 
ymzkr10.jpg
 
クレソンそば
なんだろ。お蕎麦の上にはクレソンたっぷり。揚げたクルミのような木の実とオイルがかかってて、ざっくり和えて食べます。これすごく気に入ったの!! ほんの数口分なのにしっかり絡まったオイルのコクが「がっつり食べた!!」感を出してくれてます。
船山温泉のクレソンでこういう食べ方してみたいって思った(*´ェ`*)
 
ymzkr16.jpg
 
天ぷら
渋皮付きの大きくて甘ーい栗と、辛くてお酒で無理矢理飲み込んだ激辛ししとう(笑
薄衣がかりっとサクっと。

でも、このあたりはもう料理がどんどん運ばれてきちゃって、テーブルの上はすでにごっちゃごちゃですよ_| ̄|○
幼馴染で徒歩5分の距離に住んでても、相手は仕事と家庭持ち・私は昼夜逆転しがちで一ヶ月会わないこともザラなんで、ついつい会話が弾んでしまって食べるペースが遅くって。
出来立てのジャストタイミングでなんか食べられなかったよ(´Д⊂
ymzkr9.jpg
 
鮎の塩焼き
ワタそのままの大人味。塩も焼き加減もまずまずでした♪
 
ymzkr11.jpg
 
きのこ鍋
トロミの付いた醤油ベースの出汁に、葱・しめじ・椎茸・えのき茸・白舞茸・肉・鶏団子・水菜・お餅が入ってました。これもすごく美味しかった!
でもお腹が限界で食べ切れなかったつД`)・゚・。
  
ymzkr13.jpg
 
稚鮎の唐揚げ
これはサービスだったみたい。レモンでさっぱり。衣は香ばしくカリっと。
おいしいのにお腹が苦しいよう(泣
 
ymzkr14.jpg
 
栗ごはん
子盛り・中盛り・大盛りから選べます。
ホクホクの栗とゆかりっていいねぇ( ^ω^)
 
ymzkr12.jpg
 
ローストビーフ
肉汁と脂たっぷりの柔らかローストビーフ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
付け合せはオクラ・エリンギ・サニーレタス。もうこれ以上何も入らないよー!!なんて言ってたのに、ペロッと全部食べちゃった(笑
 
ymzkr15.jpg
 
デザート
すもものコンポートとクラッシュゼリー。
甘酸っぱくて口の中がさっぱりしました。
 
 
1万円台のお宿でここまで満足度が高かったのって初めて゜ +(*´∀`)b°+°
だって、出てくるものが全部美味しいんだもん。
 
いつも茜庵に泊まる時と同じくらい、「お腹がいっぱいでもう胃が破裂しそうだけど、残したくないから限界まで食べたい!!」と頑張ったよ!!
その後3時間、苦しくて布団の上から動けなかったデス つД`)・゚・。
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1280-0a9eb36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

