ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2011 Autumn その2  

HAKONE SWEETS Collection 2011 Autumn
 
次の日に向かった2店目は定番・小田急 山のホテル プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュのテラス席でほっこりタイムですよ。 

11ayh1.jpg
 
ル・リアン 1,559円

高級チョコでプチぜいたくなひとときを
大切な人との特別なひとときにふさわしい、ちょっぴり贅沢な一皿です。仏ヴァローナ社の高級カカオ「マンジャリ」を使ったスイートチョコのムース、ホワイトチョコのムース、ミルクチョコのアイスは、どれも爽やかな酸味が特徴で、ベリーや柑橘系のフルーツと相性◎。1つひとつ味わうのはもちろん、違うパーツを組み合わせながら食べても美味。

 
面白がってソフトフォーカスをかけて撮ったらボケボケしちゃった。
これはもうメニューを見たときからシェアしないと食べきれないって分かったので、onちゃんに協力してもらう約束をして注文しました。
チョコレートの固まりとか濃厚なのは苦手だけど、ベリー系とチョコ・柑橘系とチョコの組み合わせが好きだから、これは嬉しい一皿でしたよ(゚∀゚)=3
 
11ayh3.jpg
 
スイートチョコのほわほわムースの中にはフランボワーズが。
ホワイトチョコムースの中には柑橘系の酸っぱいソースが入ってました!!
下のビスケット地はサクサクウマ( ゚д゚)ウマ
アイスも程良い濃さでうまーい!!
左のチョコムースは少し濃かったから、幼馴染が半分以上を担当(;^ω^)
 
洋梨の時のような驚きと感動はなかったけれど、王道で安定感たっぷり♪
 
ただ、残念だった点も。
・テラス席のテーブルの傷み(なんか裂けてる)が目立ってきた
・雨で濡れたであろうテーブルの上だけちゃんと拭いてあって、テーブルのフチ下は濡れたままだった為に洋服と鞄が少し汚れてしまった
 
少しお高い料金のお店だからこそ、この辺りにも目を配って下さいよ~(´Д⊂ と思ってしまいました。
 
11ayh2.jpg
 
ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ ー自家製 バニラアイス添えー
1,593円 
幼馴染は、久しぶりにアップルパイを。
 
11ayh4.jpg
 
目の前でドレッサージュしてくれます。
 
「そういえば私の結婚式ってここだったっけ?」
「は?自分のなのに覚えてないの!?」
「あれー?(´・ω・) 披露宴はどこだっけ」
「全部この山のホテルだったでしょ!!!ヽ(´゚言゚`)ノ」

と、幼馴染の記憶力に不安を覚えながらのティータイムとなりました…
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1278-a4a1f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

