ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エクシブ箱根離宮でランチ  

映画の前のランチってことで。
『エクシブ箱根離宮』の中の『ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタ』に久しぶりに行ってみました。

箱根離宮内のレストランの中で、ここだけは予約無しでOKです。
駐車場は上の2階層がオーナさん専用なので、高級車を横目に最下層の一般車用スペースまでずんずん降りて駐車します。
エレベーターで地上に上がったら一旦外に出て、正面玄関から建物内に入ります。 
ロビーの突き当りを左手奥に進むとレストラン入口に到着。
食事の旨を伝えて席へ案内してもらいます。
 
ランチコース「シエーナ」 2,100円 (別途サービス料10%)
 
hrlt1.jpg
 
【アミューズ】箱根離宮からの贈り物
グリッシーニとオリーブ。
 
hrlt2.jpg
 
【前菜】本日のアンティパストミスト~有機野菜のサラダと共に~
生ハムにバルサミコ酢をかけたものスモークサーモン。散らしたピンクペッパーと水菜といただきます。うまうま。
 
hrlt3.jpg
 
シャキシャキのサラダ。この前に温かいフランスパンも持ってきてくれました。
 
hrlt5.jpg
 
【パスタ】本日のパスタ ホタテ貝と秋野菜のファルファッレ2種類より選べます。バジルソースを絡めたリボン形のパスタはやや厚めで歯ごたえしっかりの茹で加減。ホタテはもちろんだけど、キノコ・ナス・さつまいも・栗もそれぞれ旨味が濃くておいしかったぁ゜ +(*´д`)°+°
あ、お皿のふちの黄色いのはからすみでした。
 
hrlt6.jpg
 
【肉料理】鶏のロースト キノコクリームソース添え
柔らかーい鶏肉に、しっかり塩を利かせたクリームソースがかかってます。「え、パスタでもうお腹いっぱいだよ」とか言いながらもあっという間に完食(笑
 
hrlt7.jpg

【デザート】シェフパティシエ特製デザート
ラズベリーシャーベットとフルーツの下には小さくカットしたベイクドチーズケーキが。ちょっとずつ3種類のデザートがいただけて満足♪
 
サービス料込みで2,310円。美味しいランチコースがこの価格でこんなに食べられるなんて幸せ(゚∀゚)=3
会員権なんて絶対買えない私達だけどまた来ます |A`)


和牛ステーキ膳 2,100円 (別途サービス料10%)
 
hrlt4.jpg
 
富士山麓牛ステーキ重~地産地消、温野菜を添えて~  季節野菜のサラダ 味噌汁 香の物 ほうじ茶
 
hrlt8.jpg
 
【デザート】あんみつ
  
友人はコチラ。
ご飯が成年男子向きの量で、最後は苦戦してました(笑
 
両方とも、食後にコーヒーか紅茶が付きます。
ミルクティーをお願いすると、しっかり熱々の牛乳が゜ +(*´д`)°+°

この後、翠松園さんにお電話をしておもたせ購入に寄りました。
現在商品の入れ替えを行ってるそうで、好きだったちりめん山椒とアワビ煮が無くなってた(泣 仕方ないから、お刺身用&トモへ渡す用に白ぽん酢のみゲット。
来春くらいにはまた泊まりたいなぁ…お金貯めなきゃね(泣
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1276-511fb47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

