ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シロタ株?  

父上の抗がん剤治療中、ずっとヤクルト400LTを配達してもらってました。
7ヶ月ちょっとかな? 父上と私は毎日1本ずつ飲み続けてたんですよ。
 
でも便秘には全っ然効果がなかったなー…
2人とも、最終的には病院から処方されたマグミット錠とか、市販の3Aマグネシアに頼ってたし。
それで、治療終了とともにヤクルトも一旦中止。
効果を感じた花粉症時期も過ぎたからね~
 
※超有名な市販の便秘薬はもう二度と頼りませんよ、私は。飲んでしばらくしたら急にものすごく強烈な腹痛がきて、トイレに駆け込んで全部出したのにまだきゅうきゅう絞るような激痛が続いて、10分以上便座から立てない状態になったんです。そしたら最後にうっすらピンクに染まった水が出てきたよ…腸から出血する威力かよ!! 残りを全部捨てて、あれ以来使ってません。てかもう怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
でね。ヤクルトやめてからのお腹の調子ですが。
父娘ともあんまり便秘にならなくなりました(;´Д`) あれ?
水をこまめに多めに取るようにして、生野菜を食べる機会が増えて、肉食を減らしたのが一番効果があったみたい。
運動は全然増やしてないのにね。やっぱ効果的なのは食生活なのね。
 
と、いうことで。
ヤクルトってどうなの?と聞かれるたびに
「花粉症の症状がかなり和らいで、ずいぶん楽になったよ」とだけ答えております。
お腹への効き目はよく分からん |A`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1269-23f56c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

