ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

両極端な2人  

私には、奇跡のつるつるぷりぷり肌を持つ2人の知り合いがいます。
 
 
まず1人は、うちのサイトを見ている人はご存知の幼馴染。
かなりの偏食&アレルギーで、生魚・牛肉・豚肉・茗荷・果物全般・甘いもの・貝類が食べられない。
まだ他にも苦手なものがあって、それは香料と化粧。
「くさい。息が出来ない」と化粧品売り場にも近付けないくらい。
化粧をしない理由は、皮膚に何かが貼り付いた感じが気持ち悪いんですと。
(メイクをしている人の顔は、化粧をしてる部分が浮き上がってて、ミラクルフィットしてる極薄の仮面を付けているように見えるという不思議な視覚持ち)
化粧水すら付けません。薬用リップのみ。
洗顔も、普通の石鹸で普通に洗うだけ。泡立ててこすらずに…なんてのも一切なし。がしがし洗ってます。
気を使っているのは、手荒れ対策にはと麦茶を飲むことだけ。
 
なのになんでそんなに白くてスベスベなの?って感心するくらい、たるみもなくてきめ細かい肌なのですよ。


そんな具体例を見続けてきたもんだから、「なにもしないのが一番肌にいいのか」と軽く本気で考えてました。
私は肌荒れに悩んでから、最低限の化粧水などを買い始めましたがね。
外で働いてる人に比べてそんなに化粧も日焼けもしないから、あんまり色々塗り重ねないで自然でいたほうがいいと思ってました。
 
 
ところが、Aさんに再会したことで迷いが |A`)

Aさんは、私がまだ20代前半だった頃、臨時アシスタントとして某漫画家さんの所に呼ばれた時に知り合った人。
そこはいつも壮絶な現場で、先に仕事に入っていた専属アシさん達はほぼ無休。
最低限の食事休憩・仮眠・トイレ・シャワー以外はずっと机に向かってるような状態。
そんな中で、このAさん(当時、30代前半)だけは別待遇。
毎日最低6時間睡眠・朝夜の洗顔&スキンケアタイムが許されてたの。
かなりの技術持ちで、その現場には欠かせない人だったから、その条件込みで専属契約してたんだって。
 
しかしこのAさん、5日間お風呂に入らなくても平気な人だったな…(;´Д`)
「汚くても死なない」と、その分の時間を睡眠or顔パック・マッサージに当ててたよ。食べ物とかにもすっごいこだわってた。
 
いつ呼ばれてもそんな感じで、当時は「なんで顔だけ念入りに手をかけてるの?」って不思議に思ってましたよ。
それからAさんはアシスタント業で溜まったお金で美容学校に通い出し、資格をとってそっちの道に転職したという噂を聞いたっきり十数年まったく会わず。
 
2年くらい前だったかな?
先輩のおごりで連れていってもらった箱根の某温泉の脱衣所で偶然の再会をしました!!
「人違いだったらごめんなさい。もしかして○年くらい前、○○先生のところに来てませんでした?」って声をかけられて、飛び上がるほど驚いたよ。
 
だって、お互いスッピンだったんだけど、もうそろそろアラフィフだというのに信じられない美白美肌の持ち主だったんだもん!!
しわもしみもくすみもなーんもなし!!
フォトショ修正したんじゃないの?ってくらいに毛穴レスΣ(゚Д゚;)
現在は美容系の会社をやってるそうで、温泉に浸かりながら、前にも増して化粧品やエステにお金をかけて、食事や生活習慣にも気を使ってるって話を聞きました。
 
 
究極の選択ですよ。
Aさんのように、しっかり時間とお金をかけて真面目にケアをし続けるか、
のりりんのようになにもしないでいるか。

 

両極端の方法を取らないと美肌にはならないんだー…って思ったら、とりあえずAさん方式は絶対無理(根気も金もない)だから、迷いつつものりりん方式に近い状態で過ごしながら、香り重視でちょっとこだわった気になってみたり。
 
 
ま、そんな中途半端なケアじゃやっぱり全然効果がなかったと身をもって立証して、いまさら大慌てをしているバカがここにおりますよ_| ̄|○
幼馴染は家系や体質だったのだな…フフフ…υ(ノД`)υυυ
 
 
そうそう。
基礎化粧品を全取替えしたおかげか、肌の調子はすこぶる良いです。
シワやしみ・毛穴に即効性はないけれど、極端に脂ぎったりとか部分的にかさついたりは一切なし。バランスが取れてる感じ?
これからはお財布と相談しながら、温泉代に響かない程度にアンチエイジングを気にかけていきたいと思います(´Д⊂
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1266-c5543ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

