ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱出・復活  

連日のblog更新に驚いた友人達から
「ヒマなの?」と連絡を貰いました………暇じゃねーし
 
twitterにも書きましたが、父上の抗がん剤治療が終わってから、なんかよく分からない鬱屈がずっとあったんです。
出かけたり遊んだりする間はすごく楽しいんだけど、
1人の時間には il||li_| ̄|○ il||li ←こんな状態。
寝入り・寝起きが悪い・1~2ヶ月先のことを考えられない。
だから旅館の予約も、寸前になって無理矢理テンション上げてないと出来なかったんだよなー…
もう更年期!?とドキドキもしたけど、イライラはまったくないから訳わかんなくて。
 
ところが、先月の下旬から徐々に平常に戻ってきたのか、何ヶ月も先の予定を立てるのがなんか楽しくなってきた(゚∀゚)=3
おかげで年内分の旅館の予約が全部完了!!
毎朝の目覚めもすっきり。料理も面倒じゃなくなりました。
 
 
あれはいったいなんだったんだろなー…と思い返すと、
すごく神経を使っていた父上の治療が終わって、震災後の余震も減ってきて、ぽかっと自分の事を考える時間ができたというのが全ての元凶だったんだな。
 
 
母の没年齢まであと10年。
今年10月に、もうそんな歳になるんだって気付いちゃった。

サイトの自己紹介にも書いてる通り、小6の秋に亡くした母の年齢を越えないという根拠のない自信があって、自分は長生きはしないだろうと思ってるんです。
その母の享年まで10年しかない。
そんなことを思いながらふと鏡を見ると、うっすら出てきたしわ・シミあたりが突然気になりだしたよ(笑

今まで父上の老いにしか注意が行ってなかったけれど、自分にも同じように訪れてるんだ。10年なんてあっというまだよと意識したら、
結婚とか子育てとか(出産はほぼムリ)これはやっといた方がよかったんじゃないか?って事案が実はいっぱいあって、「ま、いつかね」とあまり考えずに無造作に積んできた事実に直面して急に焦りだしたよ。
 
慌てたせいでそれらがドカッと一気に崩れ落ちてきて、どこから整理したらいいか分かんないくらい散らかりまくって、そこで思考停止しちゃった感じだったなぁ…。 
考え出すとドツボにはまるから、とりあえず目の前のものを淡々と片付けてた……6月下旬からの2ヶ月間は、そんな日々だったような。
 
 
で、なにがどしたのかは分からないけど、やっと負のスパイラルを脱出してきた…らしい。うん。
 
またいつもの、たくさん心配したら、容量オーバーしてなんだか落ち着いちゃったってヤツだと思います(;^ω^)
焦ったって解決しないし、なるようにしかならないもんね。
 
 
とりあえず、『独身友達と今を楽しく過ごす』をテーマに、後悔しないように予定を立てまくってみた(笑
残り少ない30代。
また今まで通り、自分のペースで過ごしていけたらと思ってます~
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1262-c24c99c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。